お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
いちごチョコプリン


【明治】だったかなー?

ストロベリーチョコというのを見つけました。→→→→明治でした。

こんなのです

お菓子の新商品好きなnamikoは見た瞬間に買いましたよー。


もちろんそのまま食べても美味しかったです。

残ったものが冷蔵庫で眠っていたので、

今日はコレ、使用。


ゼラチンで作るプリンです。

namikoはプリンプリンしているものよりも、ジュルっとしたとろとろプリンが好きなので、少しゼラチンを少なめに。

固まるか固まらないか、ギリギリのところが美味しいのです。



いちごミルクのプリンに ちょこっとチョコのコクが加わって、

おいしーい 簡単プリンの出来上がり、なのです。


これ、お友達に教えていただいた「抹茶とホワイトチョコのプリン」

のアイデア頂きました。


レシピ載せますので、お待ちくださいねー。



大掃除、今日は少し頑張ってみました。

やっぱり年越しは気持ちよく過ごしたいなーって思って...

夕方、かなりの疲労。

今晩はお惣菜です。

スーパーの焼き鳥。

初めて買いましたが、美味しいのですねー。

そして、大掃除で疲れた体にビールがかなり美味しかった~!



ランキングに参加してます。みんなで大掃除、がんばりましょーう!の応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    



レシピ

【材料】
ゼラチンリーフ      3g
明治リッチストロベリーチョコ     10かけ
・牛乳          300cc
・砂糖          20~30g(お好みで)

・飾り用いちご         好きなだけ

【準備】
・板ゼラチンをたっぷりのお湯でふやかしておく(10分ほど)

【作り方】
1、ストロベリーチョコレートを湯煎で溶かす(電子レンジでもいい)。

2、小鍋に砂糖と牛乳半量を温め、それを少しずつ①のチョコレートに
  入れてのばす。

3、ゼラチンを②に入れて、よーく混ぜ、ゼラチンを溶かす。

4、残りの牛乳を入れて、カップに注ぐ。
  冷蔵庫で冷やし固めていちごを飾ってできあがりでーす。


namikoは扱いやすい板ゼラチンを愛用してます。
溶けやすく、ダマダマしません。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoちゃんこんばんわ♪
シフォンすっごい上手だねぇぇぇ
尊敬!!!!!
私も、昔シフォンにはまって
かなりがんばったんだけれど、
namikoちゃんやっぱりさすがです♪
本のところクリックしたんだけれど、
今はこんでるみたいでいかなかったから、また明日のぞいてみる!
私も購入したいなぁ~
かたから外すとき、手だけなんてすっごいねぇ!!!!!

マフィンもおいしそ~新作だぁ~
これは、年明けにでもチャレンジ
してみるね、とっても美味しそうだなぁ~☆

しのっちのサラダも美味しいよね!
後ね、ナムルもかなりおすすめだよ~
今私はナムルにはまってるの(笑)
って、しのっちレシピ宣伝してるね(笑)しのっち勝手にごめんなさ~い!!

クリスマスケーキもプロみたいだね。
ほんと、尊敬しちゃう・・・
すっごいなぁ
namikoちゃんが近くにいたら、
ホント色々教えてほしあかったよぉ~
大掃除片手に、色々美味しそうな
お菓子もつくっちゃうし・・・すっごいなぁ!えらいよぉ~
焼き鳥おいしいよね!
私も、焼き鳥にもはまってます(笑)

そして、今年はnamikoちゃんとお友達になれて、
しかもぐぅ~んって近くになった
気がするの~(→思い込みでごめんね(笑))来年もたっくさんたくさんお話して、仲良くしてね♪
ちょっと早いけれど、こうやってゆっくりコメント残せるのが
今年は最後になるかもしれないから、一足早くご挨拶を・・・
素敵な新年をむかえてね♪
2006/12/28(木) 22:19 | URL | ぽめ #-[ 編集]
いーっぱい見てくれたんだねー。
ありがとう~。
私もぽめちゃんとお友達になれたこと、すごーく嬉しいの。
来年も、はコチラの台詞です。
よろしくねー。
そして、丁寧なご挨拶、ありがとうねー。
2006/12/29(金) 01:00 | URL | namiko #-[ 編集]
namiちゃんおはようございます★
わぁこのチョコwonkaまだ見たことないよ~~~!!!
結婚前はコンビニでバイトしやったから新製品にはスゴイ詳しかったのに、今はもう全然わからんの~★★★
今度探してnamiちゃんのプリン作るゾ~~~!!!

そうそう抹茶味のシューはね~ツリーやから緑色っ♪と思って適当に抹茶パウダー混ぜただけなんやぁ★
でも普通に膨らんだし、ほんのり抹茶風味でバニラアイス挟んで食べたらおいしかったよv-345
2006/12/29(金) 05:52 | URL | wonka #-[ 編集]
namikoちゃん、こんばんわ

このチョコ私も見つけて
即効、お買い上げしたよ~♪
そんなに甘くなくて、おいしかったぁ♪♪
同じく、新製品には弱い私・・・
このプリンもおいしそ~う
これだったら、私にもつくれるかも★
このお正月に挑戦してみるね
2006/12/29(金) 18:20 | URL | ちはる #-[ 編集]
抹茶のシューは絶対に作りたいって思ってるんだー。
ちゃんと膨らむんだねー。
てことはいろんな味のシューが出来たりしちゃう?
紅茶、とか・・・
2006/12/29(金) 21:59 | URL | namiko #-[ 編集]
うんうん、このチョコはヒット、だよねー。
このプリン、ほんとうはホワイトチョコで作るレシピを参考にしたの。
どっちでも出来ると思うよー。
2006/12/29(金) 22:01 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
