お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
シューケーキ


クリスマスも終わっちゃいましたね。


そしてそして、年末の大掃除の時期がやってきましたー。

私って要領が悪くて、なかなか進みません。

掃除している途中で脱線してしまう事もしばしば。


今日のメインは買い出し。

掃除用具買いに行ったり、整理しやすいように100均走ったり。

二人連れて行くと、余計に時間と労力使います。


そんな忙しい今日は、、、

ちょっと前に余ったシュー生地、冷凍してあったので、

スライスして、生クリーム、いちご、いちごジャム、、、

何層かにしてみました。


このアラザン、wonkaちゃんのクリスマスのちっちゃいケーキを

みて「かわいい~!」って、、、

さっそくマネマネです。


あ、ミント飾ろうかと思ったのに、忘れちゃった

ランキングに参加してます。みんなで大掃除、がんばりましょーう!の応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    





コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
うっわ~~美味しそう。
片手間にもこんなお菓子、とってもステキだよ~。
冷凍かぁ、その手があったか!!

しのっちは、全然お掃除してませ~~ん。。。
普段のお掃除に毛が生えた程度しかやってないよぅ☆
どうしましょ~~!!
2006/12/27(水) 22:45 | URL | しのっち #-[ 編集]
namikoちゃーん♪こんばんはー☆
メールありがとーーー!!!!
ずうずうしくお願いしてごめんね~
メールうきうきで読ませてもらったのーー♪
後でゆーっくりお返事かくねー♪
片手間でこのお菓子??!!
namikoちゃん・・・やっぱりすごーーい☆
2006/12/27(水) 23:10 | URL | あかママ #-[ 編集]
そそ、namikoはいろんなもの冷凍しちゃいますよ。
今もタルトが冷凍庫で眠ってるし。
アーモンドクリームもこないだの余りが冷凍してあります。
そすると、あっという間に
それなりのお菓子ができちゃうよー。
2006/12/28(木) 03:53 | URL | namiko #-[ 編集]
図々しく、だなんてとんでもない!
本当、うれしかったんだよー。
明日もお掃除。
なかなか進まないんだよねー。
2006/12/28(木) 03:55 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
namikoちゃ~ん、おはよう~!!
片手手間でこの美味しそうなのが~??すごいよnamikoちゃん♪
クリスマスのケーキも感動~~!!!!
年賀状まだ手つかず・・・・元旦に届かないかも・・・ゴメンネ~~
2006/12/28(木) 08:38 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
namikoちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
これが片手間のお菓子なんて・・・
すごーい★さすがだねぇ!!
なるほど、冷凍という手もあるのかぁ・・・

↓のクリスマスケーキもすごい
こんなの出てきたら感動しちゃうよ~♪食べてみたい・・・!
2006/12/28(木) 09:19 | URL | ちはる #-[ 編集]
namiちゃんこんにちは★
キャ~~~wonkaの名前呼んでくれてありがとうっ大好きなnamiちゃんに呼んでもらえて幸せいっぱいのwonkaです。
冷凍したあったシュー生地がこんなにかわいいお菓子に大変身するなんてステキ!!!

wonkaホントはクリスマスにちっちゃいシュークリームをいっぱい作ってツリーケーキにしようと思いやったんやぁ。ほいで抹茶味のシューを焼いたところまではよかったんやけど…
途中でカスタード作るのがめんどくさくなって結局そのシューにはアイス挟んで食べたんやぁv-406
namiちゃんみたいにキレイに変身させたかったぁ。。。次こそがんばるっv-91
2006/12/28(木) 15:59 | URL | wonka #-[ 編集]
こんばんはー。
年賀状は私もいつも遅くって...
今ごろになって、ってヤツです。
この時期はいろいろ忙しいからねー。

しかもるんるん母ちゃんなんて、
なかなか自由に外に出れないだろうから、大変かも~。
2006/12/29(金) 00:51 | URL | namiko #-[ 編集]
そそ。
冷凍はいいですよー。
ほんとにサッとお菓子作れちゃうし。
コレだって、本当に簡単。
面倒な作業は生クリームを泡立てるだけ。
飾りつけも適当だから、気負わず出来るしね。
2006/12/29(金) 00:53 | URL | namiko #-[ 編集]
勝手にごめんね~。

で、抹茶味のシューってのがすっごい
気になる!!
作ってみたい!!
薄力粉に少し抹茶入れるだけかなー?

2006/12/29(金) 00:55 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
