お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
タルト・フランボワーズ


やっとの更新です。

こんなの出来ました。

ラズベリーのピュレを使ったムースに仕立てました。


タルト・フランボワーズ


中には前回 記事にしたブリュレとジュレが入ってます。

普段から手作りのお菓子に食べ慣れているnamikoの家族。

クリスマスはちょっと力を入れたケーキにしなきゃ、

スペシャルな感じがしないと思って...


デコレーションはまだまだ。

よーく見ると、ナパージュも縁はガタガタ。

まあまあ、気にしない、気にしない!

楽しければいいのです。



今年のクリスマスは実家でワイワイとやりました。

おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい遊んでもらって

とっても楽しそうな二人でした。

わたしもシャンパンなんていただいちゃいました~。

さて、これからは大掃除。

片手間にできるおやつ、作れるかなー?

ランキングに参加してます。namikoのクリスマスケーキ、頑張ったねって拍手のクリックお願いします!!
     ↓↓           ↓↓
    



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
すご~~いっ。お店で買ったみたいだよ☆
手間をかけた甲斐があるねぇ♪
しのっち、こんなステキなタルト食べたことないよ☆
いいなぁ~~namikoちゃんファミリはっ!!
ステキな、楽しいクリスマスになったみたいだねっ。
2006/12/26(火) 23:44 | URL | しのっち #-[ 編集]
ありがとー。
手間かけると写真も懲りたくなるんだけど、なかなかコレが上手くいかなくって。
お料理はオードブル買って、手抜きだったけどねー。
2006/12/27(水) 00:11 | URL | namiko #-[ 編集]
namiちゃんすご~~~いっっっ!!!
wonka朝から大感激中★
こんなステキなケーキ自分で作れるんやね~!namiちゃんファミリーがうらやましいよぅ★★★

wonkaも来年はがんばってケーキ作る予定やからnamiちゃんいろいろ教えてね♪
2006/12/27(水) 05:46 | URL | wonka #-[ 編集]
おはよーーー♪namikoちゃん☆
ステキーーー!!!
どんなのになるんだろう???って遊びに来るの楽しみにしてたの♪
家族は目が超えているのね!!!
子供たちは幸せだねぇ~
楽しいクリスマスになって良かったね☆
お家近かったら、会いたい会いたい!!
お菓子交換は・・・無理無理!!
namikoちゃんになんて、恥ずかしくて私の作ったのみせられないよーー
2006/12/27(水) 06:25 | URL | あかママ #-[ 編集]
これはもう 売り物ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ
すごいのひと言です
食べてみた~い♡→ܫ←♡
2006/12/27(水) 11:42 | URL | まゆ #-[ 編集]
namikoさん、ステキすぎます~><
かなり大好きな組み合わせ!!
私もいただきたかったなぁー・・。
おいしそうぅ~。
2006/12/27(水) 16:10 | URL | Takota #wqcWTL7s[ 編集]
wonkaちゃんが頑張って作るケーキって、すごそう!!
wonkaちゃんのつくるお菓子って、私のツボなんだよねー。
教えるなんて、とんでもない!
2006/12/28(木) 03:46 | URL | namiko #-[ 編集]
お菓子交換、いいじゃんいいじゃん!
てか、私の雑さがばれちゃうかも。
あかママちゃんところも賑やかなクリスマスだったみたいね。

今度はお正月。
いろんな行事が楽しいねー。
2006/12/28(木) 03:48 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
ありがとー。
でも、よーく見ると、雑なんだよ。
ホントに売るならもっと修行しなきゃね。
でも、そんな時間もないので、
趣味程度でいいんです。
2006/12/28(木) 03:49 | URL | namiko #-[ 編集]
甘酸っぱくておいしかったですよー。
こういうのはたまーにしか
作れないケドね。
もっともっとステキなケーキを
作ってみたい!!
2006/12/28(木) 03:51 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
