お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始めてバトンなるものが回ってきました。
しかもあのR*さんからです。
バトンの事よりも、R*さんのブログでnamikoの名前が呼ばれたことが
嬉しくって、舞い上がってしまいました。
【みんななかよぴ~バトン】

20061223070919.jpg

ブログを始めるもっと前に作ったものです。
写真、暗いですねー。

****************************************************

みんななかよぴ~~バトン。質問の内容は・・

Q1・2:前の人からの質問に答える
R*さんからの質問は・・・
  Q1.今までに食べたものでどうしても忘れられないものは何?どうして?
  Q2.これだけは誰にも負けない!という自慢のレシピは?


Q3:次にまわす方への質問を2つ出す
Q4:バトンをくれた方へのメッセージ
Q5:次にまわす方を3人指名する     

☆それではスタート☆

Q1.今までに食べたものでどうしても忘れられないものは何?どうして?
 高校3年の時に連れて行ってもらった初めての本格フレンチでいただいた、
「フォアグラと大根のソテー」が忘れられません。
 今までに何度かフレンチ行ってますが、「おいしいー。」なんて言いつつも、
 やはりあの時の感動にまでは至りません。
 もしかすると、まだ舌がその味に慣れていない頃に食べたから、
 余計に感動したのかも。
 
Q2.これだけは誰にも負けない!という自慢のレシピは?
 そんなに自信を持って「誰にも負けない!」なんて言えるものではありませんが、namikoが美味しいから人にプレゼントしたくなるお菓子は【エンガディーナ】なるもの。
こんなお菓子です。
エンガディーナ

中はキャラメルヌガーにくるみたっぷりで好きなんです。
近々作って誰かに送りつけようかと...

Q3.次にまわす方への質問を2つ出す
 Q1.誰とどんな風に過ごしている時が一番幸せと感じますか?
 Q2.自分が自信をもって言えること。
     (子育てのこと、仕事の事、趣味の事など、なんでも)

Q4.バトンをくれた方へのメッセージ
 R*さん、いつもお世話になってます。
 R*さんとの出会いは、いちごミルクシフォン、でしたか?
 私のレシピを使ってくれたのですが、画像が比べ物にならないくらい
キレイで、びっくりでした。
 それに私の心を魅了するスウィーツの数々。

 丁寧なお返事も大好きです。
 きっとステキな方なんだろうなー、って想像しちゃってます。

 どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。 


Q5.次にまわす方を3人指名する 
難しいですねー。
3人ですか。

①最近お友達になった子育てママ、「uti日記」のあかママちゃんにお願いしまーす。
 あかママちゃんはとってもおっとりしているように見えたんだけど、
 実はバリバリの体育会系、だそう。
 すごく意外で、ますます会ってみたくなっちゃいました。
 ちなみにあかママちゃんの息子君、「大沢たかお」似の男前です。 

ぽめちゃん、お願い-!
 とっても可愛いママさんです。
 二人の子育て、いつも頑張っていて、見習わなきゃって思わせるところがいっぱいです。そしてぽめちゃんのブログに行くとほんわかしていて、癒されます。癒しが必要なら、ぽめちゃんとこでー。 

③つい最近お友達になった(つもりでいる)、「Wonka AND THE BREAD FACTORY」の
wonkaちゃん
、お願いしまーす。
 可愛い関西弁がみんなを寄せ付けるwonkaちゃんです。
 とっても優しいので、すぐにお話できるようになりました。  
 wonkaちゃんのところに行くと、ヨダレ、止まりませんよ。ご注意を。
 スウィーツ、パン、お弁当、おかず、どれも突っ込みようがないくらい
の出来映え。
 写真もお上手で、黒のバックグランドなのに、お菓子が映える映える!
 
 夫婦愛も素晴らしくって、いつも幸せを分けてもらってますよ。


お忙しいところを申し訳ありません。 お時間がありましたらお持ち帰り下さい。
この忙しい時期なので、ここで止めていただいてもかまいませんよー。

とりあえず、私の役目は終わったので(笑)。


以上、【みんななかよぴ~~バトン】でした♪


ね?文才ないでしょう、R*さん。

ランキングに参加してます。応援クリックしていただけるととっても励みになります!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namiちゃんメリークリスマス★★★
わぁぁぁwonka初バトン!!!
namiちゃんがwonkaに回してくれたコトホントにうれしいよ~~~♪ありがとうっ★
今年中にはするねっ!

今日はクリスマスイブ~~~namiちゃんはきっとステキなケーキ作るんやろうなぁ♪
wonkaはYuzzy泊まりやし普段通りに過ごす予定っ★★★
でもクリスマスっていうだけで幸せイッパイになる~v-345
ステキなクリスマスをすごしてね★★★
2006/12/24(日) 10:27 | URL | wonka #-[ 編集]
namikoさんこんにちは★
学校だークリスマスパーティーだー忘年会だー・・・って忙しくてパソコン開く機会ありませんでした↓
でもnamikoさんのブログいっぱい更新されててワクワク見てました♪
今日はクリスマスですね(*^_^*)
やっぱりクリスマスケーキnamikoさん手作りですかヽ(^o^)丿?
ブログにアップされるの楽しみにしてます♪
2006/12/24(日) 10:37 | URL | まーたん #dJEnmy1k[ 編集]
namikoちゃんおっはよ~
ごめ~~~ん!記事は全部ゆっくり
ちゃんと読んでないのだけど、
どうしてもこれだけお伝えしたくって!!!!!
家族4人始めてのクリスマス♪
楽しいクリスマスを~~~
大好きなnamikoちゃんファミリーが
楽しいひと時を過ごせますように♪
バトンひきうけたぁ~♪
2006/12/24(日) 10:54 | URL | ぽめ #-[ 編集]
え!wonkaちゃん初バトン??
ゴメンねー^^

もしお暇があればやってね、ってことで。

うちも主人は仕事でまーったく関係なくイブは過ごしました。
サンタさんにプレゼントをお願いして子供たちを寝かせて、一緒に私も
寝ちゃいましたー。

で、今日がパーティー。
ケーキは明日のアップ、かな?
2006/12/25(月) 08:29 | URL | namiko #-[ 編集]
忘年会なるものがもうあるのですか?
今時の学生さんはやるのねー。
青春真っ只中。
後悔しないように、思いっきり遊んでくださいねー。

ケーキは明日の更新になります。
2006/12/25(月) 08:31 | URL | namiko #-[ 編集]
メリークリスマス!!
ぽめちゃんちはどんな風に過ごすのかなー。
記事楽しみだわ-。
バトン、お願いしまッス。
2006/12/25(月) 08:32 | URL | namiko #-[ 編集]
バトン、受け取って下さってありがとうございます。 見に来るのが遅くなってしまって申し訳ありません。 バタバタしてる間に年が明けてしまいました。 あけましておめでとうございます♪

丁寧なお人柄が伝わってくるようなバトンに仕上がってますね。 エンガディーナ、食べてみたい~! そうです、そうです。 いちごみるくシフォンですよ! namikoさんとの出会いは! あれほど感動したシフォンは今までありません。 又」6月になったら作ってしまいそうw 

ところで、突然なんですが、namikoさんって名古屋でした? ちーちゃんが16日にお休み取れるかも?ということで名古屋でお会い出来ることになりそうなんですが、もしよろしければnamikoさんにもご一緒していただきたいなぁなんて思ってます。 ご迷惑でなければ、メールしていただけますか? PCは毎日チェック出来ないのでプリペイド携帯の方にお願いします(アドレスが面倒なんですが(汗)
j7deab6c5abute4@softbank.ne.jp

それでは連絡待ってます(どきどき)
2007/01/02(火) 11:39 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。