お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ベリベリベリースコーン


ドライクランベリー、冷凍ブルーベリー、ストロベリーチョコを

たっぷり使ったスコーンです。

色がなんともかわいくって。

こんなベリーの色合いってなんだか女の子っぽくて可愛くって好きー。


namikoのスコーンはただ混ぜるだけ、ではなくって、生地を切っては

重ね、切っては重ね、をするのでサックサクです~。

ちょっとの手間で、美味しくなっちゃうなら、やらない手はない、

ですよねー。


ちなみにホイッパー、フードプロセッサーは使いませ-ん。
(フープロ、namikoのおうちにはないのー)


今日は主人の実家へ。

孫のクリスマスプレゼントを一緒に選びにショッピングなのだそうです。

夜はあちらでお呼ばれ、かなー。

楽ちん、楽ちん♪

みんなはクリスマスプレゼント、用意しましたかー?

かのちゃん、「あんぱんまんのパソコン」をお願いしてました。

時代は変わったなー。


ランキングに参加してます。応援クリックしていただけるととっても励みになります!!
     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
お夕飯お呼ばれしてるかなっ??
スコーンって、作ったことないの☆
でも挑戦してみるつもり!!
あの、さくっていうのが大好き~♪
気っては重ね・・・だね。
わかりましたぁ~!!
↓のパウンドも今度作りたい!
マロンクリーム余ってるの。

うちはね~、てんてんはサンタさんにトーマスをお願いしてるよ。
まだトーマス関連1個も持ってなくて、お友達がうらやましくなったみたい☆
2006/12/16(土) 22:25 | URL | しのっち #-[ 編集]
私もスコーンを作る時は滅多にフードプロセッサー使いませんね・・・ どうしてだろう? スコーン、しばらく食べてないから作りたいなぁ。 でも作ったら帰国までに消費出来るのか・・・?(悩) 重ねてサクサクテク、次回使ってみますね♪
2006/12/17(日) 12:59 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
スコーン、私もたまーにしか作らなくって、コレって言うレシピ持ってないんんだけど、スコーンもマフィン同様、レシピ探しになるかなー。
トーマスかあ。
男の子、だねえ。
2006/12/17(日) 18:59 | URL | namiko #-[ 編集]
フープロは洗うのが面倒な気がして、なかなか買おうと思いません。
でも、あったら便利なんでしょうね。
なんでもパンも捏ねられるみたいです。
もうすぐ帰国されるのでしょうか?
冷蔵庫もそんなに増やせないデスね。
2006/12/17(日) 19:00 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
