お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
メレンゲonいちごクリーム


昨日は夜更かしできなくって、、、

たくさんのコメントをいただきました。

みんな、どうもありがとうねーー。

夜ゆっくりみんなのところに遊びに行きたいと思います

ので、よろしくねーー。


先日つくったR*さんのメレンゲを使ったお菓子、

ずっと作りたかったんだけど、なかなか時間がなくって、

そろそろシケッちゃぅかなーってやっと作りました。

でもね、これ全然シケッてなくて、まだサクサクでした。


本当はいちごのモンブラン風にしたかったのですが、

バターがなくて、しかたなく、いちごクリームにして飾り付け。

あのメレンゲ菓子にクリーム塗っただけですよー。

それだけでは何となく寂しかったので、下のほうにスポンジを

適当にペッタン、ペッタン。


いちご大好きな娘は

「いちご、そのまま食べた方がいいんじゃない?」

なんて言われちゃったけど...

申し訳なかったので、ちょっとつまみ食いさせながら、ね。

メレンゲonいちごクリーム


でも、出来たおやつは大満足。

メレンゲもいい具合に湿気てくれて、おいしかったのー。


ランキングは日々変わります。今何位でしょう?ミンナも応援チェックしてみてね。
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう言えばモンブランってベースがメレンゲって言ってましたもんね。 バターで一体何を作るつもりだったんですか? これ、春のパーティーにぴったりですね♪
2006/12/13(水) 14:06 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
イチゴのケーキ可愛いですね★
珍しい形で♪
売ってるケーキみたいですヽ(^o^)丿
私はミッションスクールに通ってるので、この時期はクリスマス礼拝の歌の練習で忙しくてお菓子が作れません(:_;)
namikoサンのお菓子見てワクワクして、気分転換です(^_^)v
ランキングの方も頑張ってください♪応援してます(^o^)
2006/12/13(水) 18:14 | URL | まーたん #dJEnmy1k[ 編集]
メレンゲって手作りでも意外にもつんですね~ その日に食べなきゃいけないのかと思ってました
イチゴのケーキ 本当に売り物みた~い
2006/12/13(水) 21:16 | URL | まゆ #-[ 編集]
namikoちゃんこんばんはーー☆
またまたマフィン作っちゃいました(>_<)
しばらくはまりそうです♪
namikoちゃんのお気に入りマフィンアレンジは??知りたいぞーーー(>_<)
今日のお菓子もステキ☆
こんなおやつ食べれちゃう子供達・・・幸せだねぇ~
2006/12/14(木) 00:26 | URL | あかママ #-[ 編集]
はじめまして!
あかママちゃんの所から飛んできました♪
プレーンマフィン作ってみました~
すっごく簡単でしかもおいしくて感動しました♪♪
今日のお菓子もとってもおいしそうです★
いちご大好き♪♪
また遊びに来ます
2006/12/14(木) 13:36 | URL | ちはる #-[ 編集]
初めまして。ブログレシピからやってきました。美味しそうなお菓子がたくさ~ん!これからも遊びに来させていただきますねっ!
苺、すごく可愛いです~。↓の型も気になります~。
TBさせていただきますね~。
2006/12/14(木) 14:03 | URL | Miki #-[ 編集]
バターでモンブランクリーム作りたかったんですよー。
いちごが出回るこの季節、
いちごが安いとつい、買ってしまいます。
そういえば、R*さんとの最初の出会いもいちごでした。よね?
2006/12/15(金) 11:32 | URL | namiko #-[ 編集]
そうですね。
まーたんさんは学生さんだった...
学校のことが優先だもんね。
もうすぐ冬休み。
作りたい放題?
2006/12/15(金) 11:33 | URL | namiko #-[ 編集]
売り物??
いえいえ。もっともっと、素敵な
ケーキが作れるように修行中です。
でも、子持ち主婦。
悲しい事におうちでの修行のみ。
2006/12/15(金) 11:34 | URL | namiko #-[ 編集]
おはよー。
マフィンは、アレンジが楽しいよねー。そんなに失敗もないしね。
お気に入りアレンジかあー。
チョコとか入れるのが好きだなー。
今って、いろんな味のチョコがあるじゃない?
そんなのを大きめに切ってガリガリと
いただくのが好きー。
カロリー高そうだね。
2006/12/15(金) 11:37 | URL | namiko #-[ 編集]
はじめまして!!
コメントありがとうございます~。
マフィン、拝見しましたよー。
作ってくれてありがとう、です。
これからも仲良くしてくださいませ-。
よろしくね。
2006/12/15(金) 11:38 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます!
こうしてコメントがきっかけで、
これからも仲良くしてくれたらなって
思ってます。
これからもヨロシクでーす。
2006/12/15(金) 11:40 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
