お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
メレンゲ菓子


いつもお世話になってます、Chez R* おうちごはんR*さんのメレンゲ菓子にひとめぼれ

とってもシンプルな材料で出来てしまうので、作ってみました。

外はカリッ、サクッ。
中はもっちり~にできましたよ、R*さん。


メレンゲ


R*さん、同じお菓子を作っても、見た目が全然違う!!

写真も素敵なのです。

美しい画像はR*さんのブログでお願いします。

R*さんも一緒にランキング頑張ってます。
美しい画像にポチッと応援おねがいしまーす。



今日は主人がお休みなので、キッチン、バス、外壁を見にきます。

楽しみ-。

いろいろ回るからかのちゃん、りのちゃんも疲れちゃいそうだね。

でもこんな日は付き合ってね。



ランキングに参加してます。今何位でしょう?ミンナもチェックしてみてね。
     ↓↓           ↓↓
    





R*さん、いつもおいしいレシピをありがとう~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~! こんなに素敵に作って
下さって嬉しいです♪ 半分に切った
写真もそっくり! 成功して嬉しい!
ウチからもTBさせて下さいね。
よろしくお願いします。
2006/12/08(金) 10:29 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
namikoさーん!!こんにちは♪
真っ黒バナナ・・・
なんだかみんなのお家に生息しているんですね~
コメントみてて笑っちゃいました(>_<)
私も図書館いきますよーーー!
ハルの絵本は大量に借りてきて、
気に入ったものを買うって感じだし、
雑誌は図書館で借りるようになってから買わなくなっちゃって・・・
図書館万歳!!!
いつもいつもステキな写真にウットリ♪
私の思いっきり家庭料理が恥ずかしくなってきたよーーー
2006/12/08(金) 13:25 | URL | あかママ #-[ 編集]
おおーっと、忘れるとこだった!
忍たま乱太郎ハルも大好き!
って、いうか忍者好きなの・・・
namikoちゃんとこもみてるんだーと思うと、
嬉しくなってきた~♪
2006/12/08(金) 13:28 | URL | あかママ #-[ 編集]
こんにちわ!
とっても美味しそうだねぇ
メレンゲってサクっていうのが
大好き~~~☆
今日は寒いね・・・
なんだか急に冬になってきたなぁ~
風邪ひかないようにね!!

メール送ったんだけれど
届いているかなぁ~~~♪
もし届いてなかったらいってね!
2006/12/08(金) 14:17 | URL | ぽめ #-[ 編集]
2位でしたよー!!
またまた応援させていただきまーす。
というか、メレンゲ。
いいなあ、私もやろうかな~
おいしそー。
今日も市販のメレンゲをポリポリしてましたー。
クリスマス特集、始めちゃいました。
遊びにいらしてくださーい♪
2006/12/08(金) 19:34 | URL | wk-mam #-[ 編集]
ブラウニーも工夫次第で色々できそうですよね♪
でも私は栗を作ってみたいんです!!(笑)
namikoサン!!
namikoサンレシピのキャラメルロールケーキ作ってみたんです!!
おいしいですね~~(●^o^●)
お母さんのお友達
タッパーにいれて持って帰っちゃったみたいです★(笑)
でも上の生クリームがnamikoサンみたいに可愛くできませんでした↓
お暇な時見に来て下さいね♪
これからも素敵なレシピ楽しみにしてます(*^^)v
2006/12/08(金) 19:47 | URL | まーたん #dJEnmy1k[ 編集]
ブラウニー 昔はよく作ったけど学生じゃなくなってからは全く・・
また作りたくなってきちゃいました♪
メレンゲすごくおいしそう
素人の私でもできるかしら~?
ところで 写真がいつもすごくきれいに撮れてるのですが なんでこんなにアップなのにきれいに撮れるんですか?
2006/12/08(金) 23:48 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんなに素敵、ですかあ?
R*さんの写真を見てしまうと、
どうしても見劣りしてしまいますが...
本当にありがとうございます。
これからもこのレシピ、お世話になりそうです。
2006/12/09(土) 00:51 | URL | namiko #-[ 編集]
図書館て子供の遊びスポットの1つになっちゃってるよねー。
いっぱい本があってかのちゃんもいつも大喜び。
でもね、借りて帰るだけで満足しちゃうみたいで、そんなに執着しないんだ-。
本好きな子供に育ってくださいと願う母なのですが...
2006/12/09(土) 00:54 | URL | namiko #-[ 編集]
卵白余ったら、メレンゲオススメだよー。
特別な材料いらないし。
型もいらないし。
スプーンでおとすだけだし。
いい香りするし。

メール、ありがとーん。
2006/12/09(土) 00:56 | URL | namiko #-[ 編集]
このメレンゲって、市販のメレンゲよりもやらかくって、繊細かも~。
クリスマス特集?
気になる気になる!!
もうじきクリスマスだもんね。
まだケーキ考えてないー!
2006/12/09(土) 00:58 | URL | namiko #-[ 編集]
ロールケーキ、作ってくれたのねー。
嬉しいわ!
お母様のお友達のお口にまで入ってくれたのね。
いっぱいいっぱいお菓子作ってるまーたんさん、次のお菓子もきになるよ。
2006/12/09(土) 01:00 | URL | namiko #-[ 編集]
私も写真は苦手、というか、いつも苦労してる。
もっともっと美味しそうに撮りたいって思ってるんだけどね。

ただ言えること。
普通の設定でアップ画像を撮ると、ボケちゃうから、アップ撮る時の設定があるはず。
説明書、一度見てみてねー。
2006/12/09(土) 01:03 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
