お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
シュークリーム


シューはオーブン温度が命!!
って思います。

久し振りに焼いたのですが、オーブン温度がつかめず、第1陣は失敗

気を取り直して、もう一度。

10℃温度を上げるだけで焼き上がりが全然違います。

ご家庭のオーブンによって癖があると思いますので、

失敗してもめげずに何度か挑戦すべし!

レシピ通りの温度で膨らまなかったり、膨らんだ後、しぼんだりしちゃう時は、

一度温度をあげてみてください。

シュークリーム


今日はリクエストにお答えして、「柔らかいシュー皮&二層のクリーム」です。

コンビニのシュークリームみたいのが食べたかったようです。


ついこないだまでは、「ママー」と呼んでいたカノチャン。
いつからか突然「おかあさん」に。
保育園に行っているわけではないので、お友達の影響とは
考えられません。

成長の過程でしょうか?

なんだかくすぐったいです。

でもね、パパの事はずーっと「パパ」なのです。

「パパ」「おかあさん」。
ちょっと訳ありの家庭のようですね(笑)。

パパさんは「パパ」「ママ」と呼ばせたいらしく、

毎日「ママだよー」なんて言ってますが、、、


ランキングに参加してます。今日もふたつ、応援クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoさん初めまして~~~wonkaのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
スゴイスゴイうれしかったですっ★

早速遊びに来させてもらったらおいしそうなsweetsがいっぱいでうっとりです♪
これからいっぱい遊びにこさせて下さいねっ!

あっちなみにwonkaは今でもパパとお母さんって呼んでいます♪
2006/12/05(火) 12:27 | URL | wonka #-[ 編集]
写真がまたいい感じに取れてるよ~v-238全部皮を半分に切って、中に詰め込んでる??

2006/12/05(火) 15:38 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
訪問ありがとうございまーーす。
めっちゃ嬉しいです!
これからもよろしくお願いしまー-す。
仲良くしてくださいね。

wonkaさんはパパっこでした?
それともママっこ?
2006/12/06(水) 07:01 | URL | namiko #-[ 編集]
全部じゃなくて、ちょっとだけ残して切って詰めたよーん。
ちょいクリームが固かったと文句を言われた...
といいつつ3個も食べたけど...

写真、いい感じ~?
もっと美味しそうに撮りたくって、いつも頑張ってます。
2006/12/06(水) 07:03 | URL | namiko #-[ 編集]
しぼんじゃうのは温度のせいだったんですか? 私はかなり前に挑戦して失敗してからなかなか手が出せずにいます。 オーブンとにらめっこしなきゃ!w
2006/12/06(水) 14:07 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
温度ってすごく大切だと思います。シューに関してはとくに。
温度は高めかなーって思うくらいでもいいかもしれませんねー。
2006/12/06(水) 20:10 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
