お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
pizza


今日はスウィーツではありませんが。

ピッツアです。

お店で注文する時、「ピッツア」というのにも慣れてきたnamikoです。

昔は「ピザ」だったんですけどね。



先日、パン&お菓子のお教室をされていてとっても素敵なお菓子をたくさん作っていらっしゃるviuさんが作る「我が家のピザ」ってのをブログで拝見して、心奪われてしまいました。

主人がお休みの日のお昼にいただきたくて、トマト缶買って、待ってましたよー。

このviuさんレシピのピザソースがめちゃんこHIT
ドライハーブが入っていて大人味かと思いきや、とっても食べやすいの。
でも、コクがあって市販のピザソースでは物足りなくなってしまいました。

色とりどりの野菜たち、このキレイに騙されて娘も野菜いっぱい食べました。


pizza


こちら、納豆がのってます。

ベースは醤油&マヨネーズ。
これは簡単ですが、おいしいです。

そして納豆の上にはベストマッチの「海苔&チーズ」。

ぜひぜひ、きざみ海苔はこれでもかーってほどのせてくださいませ。


昨日からグッと冷え込みましたね。

みなさん、暖かいものを飲んで、食べて、風邪などひかぬよう...



ランキングに参加してます。今日もふたつ、応援クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
うわ~~美味しそう!納豆がツボツボ!!!
私は未だにピザだ~~笑
ピッツアって格好良いなぁ~★★うふふ。
2006/12/04(月) 08:58 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
納豆マヨピザ?! 微妙に美味しそうw

ピザって「昔」の呼び方なんですかっ?!(ガーン) decafをデカフェとか言うくせにピッツァですか・・・? 日本ってよくわかりません(スタバで「ディキャフ」って言ったら通じなくて、数回言ってみたら「デカフェですね」と言われたのをまだ根に持ってますw)
2006/12/04(月) 13:22 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
お菓子作りの写真を見ると、大量の白砂糖を使っているように見えますが、白砂糖のたいへんな害を知っていますか?
白砂糖は体内のカルシウムを消費して、特に歯をどんどん弱くしてしまうのですよ。
前途ある子供達の歯を守るために
白砂糖の害を警告しています。
2006/12/04(月) 13:25 | URL | さいとう #3un.pJ2M[ 編集]
うわ~
開いたとたん、びっくりしました!!
このピザの撮り方、ナイスですね!
自称、食べ物写真家としては、たまらんアングルです。笑
おいしそー。
手作りピザ、高校時代にうちの班だけ具を入れまくっていて、先生や周りからブーイングだったのを思い出しました。笑
2006/12/04(月) 20:49 | URL | wk-mam #-[ 編集]
うちも つい最近ピザつくりましたよ~
二人とも野菜までしっかりペロリでピザが足りないくらいでした
でも 先輩のは見た目もすごくきれい~!!

うちの子の名前は しょうま ゆあ って読むんですよ~♪
2006/12/04(月) 23:51 | URL | まゆ #-[ 編集]
なんだかブログがいい感じになってる!v-238

ピザ美味しいよね~☆
ピザの納豆!ネばネバした?

オイシソ~う☆

2006/12/05(火) 00:41 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
namikoさんこんばんは★
タルト作ったのでさっそく知らせに来ちゃいました(^_^)v
友達にとっても大好評だったんです♪
キャラメルクリーム家族に大人気で、母と姉がトーストに塗ったりコーヒーに入れてみたりと大分使ってるみたいです(-_-;)
私確かにお菓子中毒ですね(>_<)作る方も食べる方も★(笑)
明日も友達の誕生日に、ガトーショコラ焼くので、そっちも見に来て下さいね♪私のガトーショコラちょっとだけ隠し技があるんですよ(*^_^*)
アップしたらまたお知らせにまいります♪
2006/12/05(火) 00:44 | URL | まーたん #dJEnmy1k[ 編集]
namikoさん、こんばんは^^
ソースのレシピ使ってくれてありがとうございます;;
それにしても;こちらの納豆+チーズ+海苔マヨ~~!
いやー;私ね、この組み合わせ、たまにご飯で頂いたりするのだけど
ピザとは思いも付きませんでした;
こりゃー納豆好きにはgood;ですね^^
今度これでもかーってくらい海苔のせてやってみよう~っと;^m^
いろいろお気遣いありがとね~~♪♪
v-218
2006/12/05(火) 00:52 | URL | viu #JUGsyThY[ 編集]
こんばんわ~
namikoちゃん、コメント本当に
ありがとうねぇ
ようやく全快だよぉ~
美味しいものが美味しくたべらられるって
やっぱり幸せだね!!
ピザめっちゃ美味しそう~~~
ピザって作るの楽しいよね
具のトッピングが色々できるしね!!私も久しぶりに作りたく
なってきたし、食べたくなってきた~~~♪
namikoちゃん、クリスマスケーキどんなのにする???
2006/12/05(火) 01:16 | URL | ぽめ #-[ 編集]
おはよー。
じゃ、今度からるんるん母ちゃんも「ピッツア」でね。
昨日はパパさんがお休みだったので、連れて行ってもらいましたよ、「ピッツア」食べに。
2006/12/05(火) 06:53 | URL | namiko #-[ 編集]
「ディキャフ」ですかー。かっこいいっすー、R*さん。
最近のお店では、品書きに「ピッツア」と載せているところが多いので。
最初は恥ずかしながらもって感じです。
2006/12/05(火) 06:56 | URL | namiko #-[ 編集]
ご忠告(?)、ありがとうございます。
子供たちはそんなにも食べてませんよー。
おそらく、よそ様のお宅のお子様たちと同じくらいのおやつの量です。
それよりも主人の将来の入れ歯に気を付けるべきでしょうかね?
2006/12/05(火) 06:57 | URL | namiko #-[ 編集]
わ、それはブーイングかもー!
いつも写真には苦労しているのです。
自称写真家のwk-mamさんにそういっていただけると、嬉しいですねー。
2006/12/05(火) 06:59 | URL | namiko #-[ 編集]
ピザ、おうちでやると楽しいよね。
まゆちゃんはどんなのトッピングした?
残り物のおかずとかもいけるよーん。
2006/12/05(火) 07:00 | URL | namiko #-[ 編集]
またみんなでピザやりたいねー。
納豆はオススメ。たしか好きだよねー。パパさんにはタブーですが...
ネバネバ感はそんなになかったよ。
2006/12/05(火) 07:02 | URL | namiko #-[ 編集]
キャラメルクリーム、作ってくれたのねー、ありがとう!!
ガトーショコラの秘密、気になるわー。
絶対見に行きます!!
2006/12/05(火) 07:03 | URL | namiko #-[ 編集]
viuさん、納豆お好きですか。
なんだか意外ですー。
「和」より「洋」な雰囲気が出ていらっしゃるので...
それにしてもこのピザソース、hitでした。
これからもお世話になります。
2006/12/05(火) 07:04 | URL | namiko #-[ 編集]
全快おめでとー!
ほんと、健康ってありがたいよね。
お菓子もお食事も美味しく食べられるって幸せ。
自家製のピザソースはいい!!
初めて作ったけど、これははまりそうだよ。

クリスマスケーキはまだ考えてないよー。去年はブッシュドノエルだったしー-...
今年はホワイトクリスマスをイメージして、、、かな。
2006/12/05(火) 07:08 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
