お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
はちみつレモンムースup


メレンゲー

白っぽいケーキ、ボケて見えるので写真も難しいです。

はちみつレモンの味ってなんだか美味しそうでしょ?



はちみつって火にかけると分離するの?
卵黄、はちみつ、牛乳を火にかけたら、分離しちゃって焦りました。
だれか、教えてくださーい。


結局、その分離したのはポイしちゃって、はちみつは後で入れたのです。

結果的にはコチラのほうが正解。

はちみつの風味がより生きていました。


ポンポンとメレンゲで飾り付けてみましたあー。

はちみつレモン


はちみつが入っているので一歳未満のお子様は召し上がれません

はちみつレモンムース


なかなか気に入ったので、後でレシピupしますねー。

気になった方は作ってみてくださいね。


今日は上の娘を歯医者さんに連れて行きました。

初めての歯医者さんです。

行く前は「いかなーい」ってごねてましたが、行ってみたら超おりこうさん。

その歯医者さんというのが小児歯科専門のところで、対応がめちゃんこいいのです。

威圧感がある白衣ではなく、皆、ポロシャツ&チノパンなのです。

娘カノチャンもとっても気に入ったご様子。

「また行きたいなー」って。

とりあえず、歯医者さん克服です。


真っ白に磨いてもらった歯、帰ってすぐにこのおやつです。



ランキングに参加してます。このはちみつレモンムースにもひとつ応援クリックお願いします。みなさんのお陰でランキングも上がってきてます!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
メレンゲのフワフワかんって美味しいよねぇぇぇ
食べてみた~~い!!

歯医者さんがんばったね、えらかった~~~
うちもいかなくっちゃだなぁ~
虫歯ないとよいなぁ♪

明日お休みだね!
楽しいお休みになりますように☆
2006/11/23(木) 01:57 | URL | ぽめ #-[ 編集]
こんにちは!!

むちゃむちゃ美味しそうだし可愛いですね><

蜂蜜を火にかけると分離するって初めて知りました。。
謎ですね!!

トッピングはメレンゲなんですね!!
ふんわりとした優しい味わいになりそうですね!!
とっても可愛いです。。

また遊びにきまーす!
2006/11/23(木) 02:32 | URL | cherrysage #-[ 編集]
すっかり歯医者さん、気に入ったみたよー。
うちの子、けっこう強いんだよねー。
めったな事で泣かないし。

私のイメージでは男の子ほど、泣き虫だったりしない?ぷーちゃんはどうかな??
2006/11/23(木) 16:57 | URL | namiko #-[ 編集]
メレンゲもレモンゼストで風味つけましたよー。
さすがにメレンゲにはちみつ入れる勇気は出なかったけど。
こうなったら、スポンジシートもはちみつレモンの風味にしたら良かったかなー?
2006/11/23(木) 16:59 | URL | namiko #-[ 編集]
こんにちは!
美味しそう~~!気になるレシピ、待ってますゥ。

てんてんもこないだ初めての歯医者行ったよ!
でもね、泣きはしなかったものの大騒ぎだったぁ・・・。
渋いお顔であ~~~んってしてましたぁ☆
2006/11/23(木) 16:59 | URL | しのっち #-[ 編集]
お久しぶりです
美味しそうなケーキがいっぱいで、ケーキ屋さんに来た気分です。
こんな白いケーキ、上品でいいな。
レシピ楽しみにしています。

お菓子教室はじめたのですね。
私も、教えてもらいたいな。
2006/11/24(金) 14:42 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
なるべく虫歯は作りたくないよねー。
最近、チョコレートを覚えてしまって、、、
しかも歯並びが悪いときたもんよ。
しっかり歯磨きしなきゃ、だね。
2006/11/24(金) 21:58 | URL | namiko #-[ 編集]
葉桜さんこそステキなお菓子やパンを作られていて、教えられませ‐ん。
コチラがお願いしたいくらいですよ^^
レシピ、お待ちくださいね。
2006/11/24(金) 22:00 | URL | namiko #-[ 編集]
綺麗ですね~♪ お店のお菓子みたい。 はちみつって加熱すると分離するんだ?! メープルシロップはそんなことないけどなぁ。 レシピ、楽しみにしています。
2006/11/25(土) 12:33 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
はちみつ、牛乳、卵黄の組み合わせがまずかったのでしょうか?
うーん、未だに謎です。
2006/11/26(日) 02:02 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
