お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
昨日、記念すべき第一回目のお菓子教室でした。

お教室とはいっても、お友達が集まっての気楽な会、みたいなものです。
子供たちも好き放題してるし。
ママたちも子供見ながらってな感じで。

私もまだまだ手のかかる子供を二人見ながらなので、こんな感じが私にもありがたいのです。


作ったものは、「ロールケーキ」。ご要望があったので。

なんかいきなりハードル高そうでしょ?

選択ミスだったなー。



さっそく次回のご予約もいただきました。

こうして少しずつ、自分の好きなことが実現できたらいいなって思うものの、今は自分が楽しんで、みんなで楽しんでプチお教室みたいなのが続けていければって思ってます。


ランキングに参加してます。始めたばかりのケーキ教室、応援してくださいね。今日も二つ、クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    


コメント
この記事へのコメント
namikoちゃん(勝手にちゃんづけごめんなさい)早速リンク貼らせてもらっちゃいました~♪これからも仲良くしてね!!
お教室!!私もnamikoちゃんのお教室(しかも「お」がつく教室!笑)に通いたい!!
ロールケーキは何度作っても上達しません・・・・・・・
教えて~~!!
写真見たかった~。今日はないのかな???
あぁ、晩ご飯作らなくちゃ!面倒~!!
2006/11/21(火) 16:54 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
namikoさん、お教室開催おめでとうございまーす!
いいないいな、私も通いたいよ。
ロールケーキの巻き方を真近で見てお勉強したいわ。そして終わったあとは・・・もちろん飲むでしょ!(笑)
写真Up楽しみにしてます。
2006/11/21(火) 17:33 | URL | エミ #gQ4kp4n2[ 編集]
こんばんわ~
namikoさん尊敬!
すごい。ブログ拝見してる限り、絶対お料理先生じゃないかな~なんて思ってました。
来月、スイーツ集まりするんですが、
講師でいらしていただけませんか?なーんて。
また伺いまーす。
2006/11/21(火) 21:40 | URL | wk-mam #-[ 編集]
こんばんは~!
しのっちも通いたいですっ。
てんてん連れでもいいんだよね~♪
ステキステキ!!
お菓子習いながら~、子育て話もあり~
すごいストレス発散になりそうだな~☆
2006/11/21(火) 22:53 | URL | しのっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(水) 01:39 | | #[ 編集]
おはよーございます☆
えーーー!私も習いたい!!
子供を連れて・・・なんてなんて理想的☆
それもロールケーキ♪
巻きがうまくいかないのーーー(>_<)
いいなぁ~近くに引越しちゃいたい!!
2006/11/22(水) 06:54 | URL | あかママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(水) 22:34 | | #[ 編集]
わ、なんだか親しみあってうれし!
じゃ、私は「るんるん母ちゃん」でいいかな?
コチラこそ、これからもよろしくねー。

ロールケーキ、写真とるのも忘れるくらいミンナ楽しんでました。やっぱりママ同士の集まりは楽しいねー。
るんるん母ちゃんも入会希望ですねー。
みんなでワイワイやりましょー。
2006/11/23(木) 16:39 | URL | namiko #-[ 編集]
ロールの巻きはやっぱり数こなすのが一番上達するんだと思いますよー。
てか、エミさんこそ私の教室なんて通わなくっても充分お上手じゃあ、あーりませんか。
でもでも、みんなで集まってお酒もいいですよねー。
2006/11/23(木) 16:41 | URL | namiko #-[ 編集]
スウィーツ集まり、いいですねー。
私もぜひ参加したい!!
2006/11/23(木) 16:41 | URL | namiko #-[ 編集]
もちろんてんてんちゃんもご一緒にー!
子供は子供同士、親は親同士で盛り上がりたいですねー。
ほんと、ストレス発散になりました。
2006/11/23(木) 16:42 | URL | namiko #-[ 編集]
こちらこそ、育児の悩みとか共通するところあって、自分で励ましてるつもりが、自分のこと考えてたり...
お互いに悩みとか話し合えると、ちょっと肩の力が抜けて楽になるね。
まだまだこれからも、お話しよーねー。

夜、ゆっくり伺いますねん。
2006/11/23(木) 16:46 | URL | namiko #-[ 編集]
あかママさんも大歓迎よん。
ロールケーキの巻きは練習あるのみ。
っていうnamikoもたまに失敗もあります。

2006/11/23(木) 16:48 | URL | namiko #-[ 編集]
まいどー!
はちみつレモン、いけた??
namikoレシピだったので、少々不安ながらも...
でも母ちゃんのお墨付き、だね。
2006/11/23(木) 16:50 | URL | namiko #-[ 編集]
私も習いに行きたい~! ロールケーキとかの方が習う価値があると思いますよ。 焼きっぱなしのケーキだったら習わなくても出来るし。 ロールケーキってケーキを巻くまでに色々あるじゃないですか。 あれが見たい! 
2006/11/25(土) 12:35 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
お菓子教室、とは言っても私もまだまだでして...
そして、来てくれる人、ほんっとに初心者さんでした。
教えがいがありますねー。
2006/11/26(日) 02:04 | URL | namiko #-[ 編集]
モンブランの作り方を教えて下さいーーー!!!

芋バージョンがいいでっす!
2007/12/12(水) 16:02 | URL | トモヒロ #-[ 編集]
まただーーーー!!
 
2007/12/12(水) 18:01 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
