お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルルカン


「アルルカン」というケーキ。

ピエロという意味なのだそう。

欲しいレシピ本っていくつもあります。
出てくる度にほしくなっちゃいますが。

この本はずっと以前に購入したものの、眺めているだけで「いつか作りたい」ってケーキばかりでしたが、やっと重い腰が上がりました。

このグロテスクな色、ピエロっぽい??

なんか違うなー。

中にはワインムースが入ってます。

一度沸騰させてるので、それほどアルコールは感じません。
ちょっと大人なフルーティーな味わい


上にはフルーツがテンコモリ~。

たくさん買ったので、今朝はフルーツ盛り合わせを朝食に。


なんだか昨日からイライラしているみたいです。

いつもは笑って済ませられる事も、怒ってしまっているような気がします。

怒っては自己嫌悪。

そして娘ももうオムツがとれているのに、何度もオモラシ。
きっと私が不安定だから、それが伝わっているのかな。

それがまたイライラ。。。

悪循環です。
だれかこの悪循環を止めてくださいー


ランキングに参加してます。このグロテスクなケーキにも応援クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 namikoさん、今晩は~♪

ムムっ!!この側面の模様はもしかしてパータ・デコールという技ですか!?
ケーキに好きな模様を付けられるこの技は凄く素敵だなぁ、といつも思っています♪
ピエロのようなメイクや衣装の、カラフルで楽しそうな雰囲気出ていますv
グロテスクなところなんてありませんよー(^^)
ワインのムースも良いですねぇ~。
悠希は飲酒出来ないくせに、ラム酒ケーキやワインチョコなどの、スイーツに入っているお酒は全然OKです(><)作る時も心持ち多めに入れたりします。
こちらはアルコール分を飛ばしているので、あっさりといただけそうですね。
大人フルーティー、こういうのも好みですv
フルーツたっぷりなデコレーションにもうっとりです~(´∀`*人)

本コーナーに立ち寄ると、必ず料理本や製菓本を立ち読みします。
魅力的な作品達にときめきながら・・・、買いたい気持ちをぐっとこらえて(>-<)家にある本を参考にお菓子作りを楽しんでいます(^^)
2006/11/19(日) 22:17 | URL | 悠希 #fDSk34hM[ 編集]
namikoさんこんばんはっ!
すご~~~い!!
お店のケーキみたいです・・・☆
このカラフルなのは・・・なんでしょう??
ケーキにくっついてるんだよねッ?!
尊敬ですぅ♪

イライラはどおですか?
しのっちは、ホルモンの関係なのか~
生理前にはものすっごくイラつき、てんてんに当り散らし~と大変です☆
イライラの自分にまた嫌気~と。
本当に悪循環っ!!

あったかい飲み物飲んで、ゆっくり過ごしてくださいねっ。
2006/11/19(日) 22:43 | URL | しのっち #-[ 編集]
凄いですね、これ。 色だけ見たら中華街に売ってる蒸しパンの様です(見たことあるかな? なんか縁起のいいものらしいです) ワインムースかぁ。 お洒落♪
2006/11/20(月) 12:16 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
パータ・デコール、よくご存知で~。
でも、色の使い方が難しいです。
食紅も使う量によって全然色合いが違ってきて...
ああ、不器用が憎い

悠希さんもお酒が苦手?
namikoは大好き!!
昨日は不良して飲みすぎましたー!
2006/11/21(火) 07:27 | URL | namiko #-[ 編集]
そうそう、これ、ケーキにくっついてんです。
当然ながら、レシピ本のはもっとかっこいいんですよ。

うーん、子育てって...
子供は大好きで、いつでも笑っていたいんだけどねー。
でもね、イライラは解消したみたい。とりあえず、だけど。
お友達といっぱいおしゃべりしたら、なんだかいろんなこと、深く考えなくなったよ。
単純~。
2006/11/21(火) 07:32 | URL | namiko #-[ 編集]
こんな色使いの蒸しパンがあるんですか?
それもちょっと気持ち悪そう...
これ、労力の割に出来がよろしくなくって。
また作ろう、とは思いませんでした。
2006/11/21(火) 07:34 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。