お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
マロンスフレ


先日のマロンスフレ、おうちおやつには充分おいしかったのですが、レシピを掲載するにはまだまだ。

なんとかレシピを載せたくて、いろいろ試してみました。


今回はワクワクするほどオーブンの中で膨れ上がり、

ほら、こんなに飛び出しちゃってます。



が、、、


オーブンから出して10分も経たないうちに元の高さにまでしぼんでしまうのです。

何をどうすれば、この状態が保てるのか。。。

なんとしても完成させたいんだけどなー。


ってなところで、マロンクリーム切れちゃった。

マロンスウィーツ、しばらく休憩です。


あ、肝心のお味はですねぇ。

これまたおいすぅィーいのですが。


作りたいものがいっぱいで困っちゃいますね。
一日中 お菓子ばっかり作っているわけにもいかないしね。
いえいえ、作っていいよって言われれば作りますよ、私ぁ。

サンタさん、時間をくださーい。


昨日は娘の英語lesson dayでした。
まだ3歳クラスなので、さすがに会話とかはないんですけど。
引っ込み思案なうちの娘、今日はとっても元気よく歌って踊ってました。

歌もめちゃくちゃなのですが、やっぱり元気が一番気持ちいいものです。
終わった後はいっぱいいっぱい、ヨシヨシしてあげましたー。

namikoの親バカ日記でした。



ランキングに参加してます。namikoの毎日のお菓子作り、気に入っていただけたら応援クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わー
スフレスフレ!
今、一番作りたいのが、スフレかシフォンなんです~
といって、今日もカップケーキでこけました。笑
英語レッスン。うちもいつか始めたいなあ・・・
2006/11/18(土) 17:09 | URL | wk-mam #-[ 編集]
スフレ、このシュワシュワ感がいいですよねー。
軽くって。

wk-mamさんのカップケーキも見に行こうーっと!
2006/11/18(土) 23:49 | URL | namiko #-[ 編集]
おはようで~~っす!!
昨日は拙いブログに遊びに来てくださってアリガトウ!!!!とっても嬉しかった~♪
お菓子ばかりに気を取られてて、同じ位のお子さんがいらっしゃったこと、そしてお二人もお子さんがいらしたこと、すっかり見落としてました~!!
なのに、いつもこんなに素敵なお菓子をつくられているなんて!!!尊敬~~☆☆
子供が楽しそうにしている姿ってほんと涙が出てくるほど嬉しいですよね~!
これからも通わせてください♪
お気に入りに入れさせてもらってもいいですか??

追伸)namikoさんが作りたいもの沢山で私はnamikoさんの食べたいもの沢山。バランスバッチリ~~^_^
2006/11/19(日) 07:08 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
おはよーーございます♪
私もサンタさんに時間も!?お願いしたい☆
作ってみたいものいっぱいあるんです~
でもなかなかなまけものの私はノロノロで・・・
namikoさん本当にお子さんいるとは思えない・・・
栗の時期もおわりかーー
今からまた何のおいしいケーキがでてくるか楽しみです☆
2006/11/19(日) 07:31 | URL | あかママ #-[ 編集]
プリンに気を取られてブログまわりがおろそかになっているR*です(すみません;;) スフレというのは、オーブンから出してすぐしぼんでしまうものですよ。 そのままの高さを保つのは無理じゃないかな? 10分も持てば上等です♪(凄い!)
2006/11/20(月) 12:15 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
こんばんはー。
同じ年頃の子がいると分かり合えることもたくさんありそう!
ブログでこんな風に知り合って、お話して、、、とっても嬉しいですね。
今後とも、ヨロシクお願いします。

わーい。お気に入りは大歓迎です!
こちらからもいいですか?
2006/11/20(月) 22:59 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
私もノロノロですよ。
家の事、できてないことが多いかも。
掃除もしなきゃ、整頓しなきゃ。。。
きっと、私のほうが怠けものです。。

反省。
2006/11/20(月) 23:03 | URL | namiko #-[ 編集]
スフレってこんなもん?
そうかー。聞いておいてよかったデス。
知らなかったら、いつまででも腑に落ちないまま...ってことになってましたよ。

味はなかなか良かったんですよねー。
もうちょっと水っぽさが抜けたらよかったかなーって具合です。
作ったレシピはメモ帳に控えてあります。
もうしばらく後にまた挑戦したいと思ってまーす。
2006/11/21(火) 07:37 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
