お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
banana pudding

ステキなテーブルセッティングと素晴らしいスウィーツ、お料理を作られるR*さんのブログが大好きで、いつも足を運んでいます。

R*さんのところで見たバナナミルクプリンが作りたくってバナナを買ってきました。

おばあちゃんバナナになるまでじっと待ってましたが、こんなところで我慢の限界。


banana


ゼラチンで作るプリンは初めて。
(R*さんはnamikoの蒸すタイプのプリンに初挑戦してくれましたが)

ゼラチンもレンジでチンで簡単

蒸しプリンとは全然違うプリンプリンした食感がまたおいしいのです~。

あっという間になくなっちゃいました。


R*さんは写真もお上手。
レシピはそんなR*さんchez R*のおいしいごはんでチェックしてくださいね。

今日のメレンゲも素晴らしかったぁ

ランキングに参加してます。namikoのお菓子達、気に入っていただけたら応援クリックお願いします!!
     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~

なんか最近、R*さんのところとnamikoさんのところと両方おじゃまできて、楽しくてしかたないです!!
そして、ゼラチンプリン。
そろそろやってみようと思ってるんです。
といって、脱線するのですが・・笑
またうかがいまーす。
2006/11/17(金) 07:43 | URL | wk-mam #-[ 編集]
またまたお久しぶりになってしまいました。
私もR*さんとこにもあそびにいってきましたよー。

namikoさんの毎日ステキなスイーツ、おいしそうです。
私もいいかげん、この無気力症候群から脱出したいんですが、日に日に寒くなっている今日この頃・・・さらにうごけない!!(って言い訳?)

また遊びにきまーす^^
2006/11/17(金) 15:36 | URL | Takota #wqcWTL7s[ 編集]
わ~バナナプリンも美味しそうですね;
バナナも大好きだから、とっても魅力的です;
マロンプリン作りましたよ~♪
ブログに紹介させていただきましたが、
何かありましたらおっしゃって下さいね。
瓶で蒸したのは、ちょっと失敗しちゃったんだけど
大きく蒸したのは家族には大評判でした;
とっても美味しかったです!素敵なレシピ、
どうもありがとうございました;
楽しい週末をお過ごしくださいね~;;
2006/11/17(金) 17:47 | URL | viu #JUGsyThY[ 編集]
こんばんは~。
ゼラチンプリンもとっても簡単でさっぱりと美味しくいただけましたよー。
お仕事されてるwk-mam さんにもオススメでーす。

wk-mam さんのようにお仕事とお家の事両立できるのってスゴイ!!
私は断念しましたが...
尊敬です!!
2006/11/17(金) 21:37 | URL | namiko #-[ 編集]
寒いですよねー。
外に出るのが億劫になってきた今こそ、お菓子の作り時ですよーv-392
私も寒くて外に出たくない!!

R*さんのお菓子達もステキですよねー。
2006/11/17(金) 21:40 | URL | namiko #-[ 編集]
ありがとうございます!
作っていただけたんですねー。
ご家族にも気に入っていただけたようでnamikoもうれしいです!
しかもviuさんちは皆、舌が肥えていらっしゃるはず。
ウレシー。

このバナナプリンはまた違った食感が楽しめますよ。
2006/11/17(金) 21:43 | URL | namiko #-[ 編集]
こんばんは☆
R*さんのところにもお邪魔させてもらいました!
本当にステキすぎるお写真にウットリ・・・
お二人とも、ステキなお菓子でまたウットリ・・・
目の保養だわ!また遊びにきますね♪
2006/11/18(土) 02:03 | URL | あかママ #-[ 編集]
こんばんはー。
R*さんのお写真ステキですよねー。
憧れちゃいますね。
目の保養だなんて...あかママさんもりんごのケーキ、おいしそうだったよー。
2006/11/18(土) 23:41 | URL | namiko #-[ 編集]
なんだかすっごい実際よりよく紹介して下さってるみたいで恐縮です(汗) リンク+TB、ありがとうございました。 ちょっとブログをさぼってたらこんなことに・・・ こちらからもTBさせて下さいね。

namikoさんは初めてのセラチンプリンをR*のレシピで、R*はnamikoさんのレシピで初の蒸しプリン!とプリンでつながってますねw 今日は試してガッテンのレシピで普通のプリンを作ってみたんだけど固まってない・・・(涙) もう一度挑戦になりそうです。
2006/11/19(日) 05:50 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
R*さん、プリンにはまってますか?
良い蒸し方、見つかるといいですねえ。
見つかったらぜひnamikoにも教えてくださいね。
2006/11/20(月) 22:55 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
