お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
巨峰タルト


タルト生地にアーモンドクリームを敷き、巨峰をゴロゴロ乗っけて焼きました。

この半分飛び出てる巨峰がなんとも言えずカワイイ

仕上げにはナパージュでツヤっぽく~
これだけで雰囲気も全然違ってきますね。


今日は巨峰大好き坊やが遊びに来てくれるので、彼に捧げるスウィーツなのです。

なかよしママさんと餃子パーティー。


なんと、皮まで手作りー


いっつも二人でパンやら、ケーキやら作ってるので、子供たちも飽きれていることでしょう。

今日は一緒に餃子作ってたら、


「パンは良いから、早く御飯たべたいー」

って言われちゃいました。

いえいえ、今日はパン作ってませんよ。
餃子の皮作ってるんですよーん。

息子君、餃子もガッツキ、このスウィーツもガッツいてくれました。

あー、今日も良く笑った


お昼は町のお祭りに行ってきました。
金魚すくいで金魚を2匹ゲット。
うちには置く場所もないので、おばあちゃん家の金魚の
仲間入りにって思ったのですが、なんだか愛着がわいて
きちゃいました。
すっごい元気なのです。


ランキングに参加してます。このゴロゴロ巨峰タルト、気に入っていただけたら応援クリックお願いします!!
     ↓↓           ↓↓
    

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
巨峰タルト!!おいしそー。
そしてなにより、餃子の皮の手作りがとってもとっても
気になります。
今度何を材料に作ったのかおしえてくださーい。
2006/11/13(月) 22:28 | URL | wk-mam #-[ 編集]
手作りの餃子の皮、めちゃんこ美味しいですよー。
強力粉+薄力粉+熱湯で作るのです。
スーパーで買う強力粉の袋にレシピが乗っていたので、それ見て作りました。
お忙しいのでしょうが、お暇があったらぜひ、オススメです!
2006/11/14(火) 20:50 | URL | namiko #-[ 編集]
ボウケンジャー、namiko!!
巨峰をタルトにのせてくれてありがとう★
息子、がっついてたねー(笑)

来年のバースデイはこれでいこうかな☆

ギョーザ美味しかったねーーーーーーーー
ほんと、子供はあきれてるだろうね。
笑えるよね。
2006/11/14(火) 23:45 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
このタルト本当においしそーーー☆
タルトにも挑戦してみたい!
このツヤ感がいい感じ♪
餃子は手作りおいしいですよね!もっちりしていて。
でもなかなか実行できないのです・・・
2006/11/15(水) 03:13 | URL | あかママ #-[ 編集]
コメントアリガト♪
これ、いいね~☆(*^^)v
巨峰アツアツ?
どんな味がするんだろう・・・。
想像つかない・・・。

2006/11/16(木) 11:11 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
またご注文くださいねー。
私も大好きな息子君のためにがんばるわー。

また夕食会しましょ。
2006/11/17(金) 17:25 | URL | namiko #-[ 編集]
タルトは絶対手作りの方が美味しいと思うよー。
挑戦してみて!!
あかママさんも餃子やったことある?
おいしいよねー。
2006/11/17(金) 17:26 | URL | namiko #-[ 編集]
この巨峰はちょっと水分抜けてるけど、アーモンドクリームと一緒に食べるとおいしいのよーん。
母ちゃんもスウィーツ、おいしそうね。
2006/11/17(金) 17:28 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
