お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
柿のコンフィチュール


毎年実家で消費しきれないほどの柿をいただくので、今年は初めてコンフィチュールなるものにしました。

自分で作るのはいいですね。
甘さの加減が調節できるので。

甘いのが大好きなnamikoですが、このジャムはかなりの甘さ控えめ。

以前にいただいた『柿のコンフィチュール』はとっても甘さを抑えていたので、それを真似て。。。
最後にレモンをほんの少し加えて、味のアクセントにしました。

トースト、ヨーグルト...

あ、甘さをおさえているので、生クリームに添えてそのままでも良さそう

ランキングに参加してます。
皆さんの応援クリックでますます頑張れるnamikoです。ポチッとふたつ、おねがいしまーーす

     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さきほどは、ご連絡ありがとうございました!
是非、本家?(色々かいてあるほう。笑)でお願いします♪
これから、ちょくちょくお伺いしまーす。
柿!季節ですね~♪
2006/11/11(土) 18:58 | URL | wk-mam #-[ 編集]
消費し切れないくらいの柿、見てみたいです!
柿でジャムも出来るんですね?! 私だったら
そのまま食べちゃってなかなか出来なさそうだけどw
2006/11/13(月) 03:56 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
おはようございます!
今後とも、よろしくお願いしまーす。
コチラからも遊びに伺いますね。
2006/11/13(月) 08:03 | URL | namiko #-[ 編集]
ほんっとに大量なのです。
実家と半分ずつにしても余ってしまうほど。
最後はドロドロに...
このジャムはとってもさっぱりしてますー。
2006/11/13(月) 08:05 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
