お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
フィナンシェ


お友達へのお礼を込めたプレゼントにしました


フィナンシェ型、かなり型離れが悪かったので、ちょっとレシピを変えて作ってみまして。
うんうん、相変わらずのしっとりでバッチグー

レシピはコチラからお願いします。

ランキングに参加してます。
namikoのお菓子作り、応援してくれる人、クリックお願いしまーす!

     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ~!
最近すっかり眠い病になってしまって
なかなか遊びにこれなくって・・・
ごめんね、ごめんねぇぇぇ
こんな私ですがこれからもよろしくね!!

↓マフィンの本って今日くるの~~~
なんかね、AIGのなんちゃらっていう感じの
本だった気が・・・
また今日届いたら報告させて~~~
それに加えて可愛い雑貨屋さんでお皿も
衝動買いしちゃった・・・
どっちも衝動買いだから自分のへそくりから・・・
う~~~、どんどんへそくりが消える(笑)

ふぃなんしぇ大好き~
今度是非このレシピで作らせてね!!
楽しみだなぁ~~~☆

栗のパウンドも美味しそうだし、
りんごのも美味しそうだった~~~
酵母から作るなんてすごいなぁ
一度も挑戦したことないよ!!
namikoちゃん、型とか沢山もってていいなぁ
私は定番しかないから、少しづつ集めていきたいなぁ
私も偶然先月かなぁ
シリコンのが半額になっていて500円で買ったの!!
耐熱っていいよね、やっぱり!

2006/11/09(木) 04:50 | URL | ぽめ #-[ 編集]
こんにちは~。
ちょっと見ない間にたくさん更新されてるぅ~。
うれしぃ~!!(って自分とこはどうした?)

フィナンシェ大好き!
相変わらずおいしそうですね。
これも作らせていただきます。・・・といってまだなんにも実行できていませんが。
栗の渋皮煮もいつか挑戦したいなぁ。

・・・こ、酵母まで自家製とはステキすぎます!先生!!
namikoママ、うちにいてほしいなぁ・・^^
2006/11/09(木) 13:48 | URL | Takota #wqcWTL7s[ 編集]
改良レシピですか? 流石です♪ 私のフィナンシェデビューはnamikoさんのレシピに決まりですね。
2006/11/10(金) 12:22 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
あー!その本、namikoも欲しいやつだ!
美味しそうだよねー。
アレンジもいっぱい乗ってて。
クランチっぽいのもいいよね。

また作ったら、更新きたいしちゃうわ~。
2006/11/11(土) 17:48 | URL | namiko #-[ 編集]
酵母のほうはまだまだでして...
自分で長い時間かけて作ってるので、それだけでおいしさ何百倍という自己満足のものだけです。
もっともっと、おいしく作りたいんだけどなー。
Takotaさんのお宅へ行ったら、電気代、倍くらいかかっちゃうかも。
2006/11/11(土) 17:51 | URL | namiko #-[ 編集]
R*さんもフィナンシェ作ってみてくださいねー。
卵白が余ったらぜひ!!
フィナンシェ型じゃなくても、アルミカップとかでもいいかもー。
この丸いのは、マフィン型で焼いたんですよー。
2006/11/11(土) 17:53 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
