お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なめらかマロンプリン


超カンタンなので、オススメレシピです。

パ○テルで季節限定のなめらかマロンプリンをいただきました。

おうちでも作れるんじゃないかって思って、手作り大好きなnamikoは挑戦。


ビンゴぅ


おうちでも食べれるじゃーーん。

ほんとになめらかです~

なめらかマロン中身



最近無謀な野望が...
通販カタログでかわいい編物キットがあって、とってもかわいいの。
でも、手芸の才能ゼロって自信を持って言えちゃう私。
やってみようかなーーー。
ソーイングがお上手なTakotaさんのかわいいブログをみると、ますますやりたくなっちゃいます。


ランキングに参加してます。
毎日のnamikoのお菓子を気に入ってくださる方、一票くださーい!クリック、クリック~!
これからもがんばります~。

     ↓↓           ↓↓
    


レシピ6~8個分

【材料】
・卵黄     L4個分
・牛乳     250cc
・生クリーム  250cc
・グラニュー糖    40g
・バニラオイル  4~5滴
・マロンクリーム   120g

カラメル
・グラニュー糖   40g
・水        大さじ1


【作り方】
1、キャラメルソースを作る。
  小鍋にグラニュー糖と水大さじ1杯を入れてこげ色が付くまで熱し、火を  止めて大さじ1杯の水を加えてかき混ぜる。

2、プリン型に①を均等に流し込み、あら熱を取っておく。

3、プリン液を作る。
  鍋に牛乳とグラニュー糖の半量を入れて、グラニュー糖がとけるまで温める。

4、ボウルに卵黄を入れてホイッパーで泡立てないようにほぐし、残りのグラニュー糖をすり混ぜ、マロンクリーム、生クリームと①の牛乳とバニラオイルを混ぜる。

5、キャラメルソースの入ったプリンカップに④の液をざるなどを通しなが  ら流しいれる。

6、蒸す。
  鍋に水をはり、⑤のプリンカップを並べて蓋をして中火にかける。沸騰   後、弱火におとしてから約15分で火を止める。
  そのまま粗熱がとれるまで待ち、冷蔵庫で冷やす。



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作りました! 本文リンク+TBさせていただきましたのでよろしくお願いします。 マロンクリームは卵黄に入れちゃってよかったですよね?
2006/11/14(火) 09:48 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
作ってくれたんですねー。
美味しかったでしょ?(自分で言うな!)

またレシピ抜けてましたねー。
スミマセン...
マロンクリーム、卵黄に入れちゃってください。
2006/11/14(火) 20:52 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。