お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ミッキーメイプルクッキー


ディズニーランドへ行ったお友達から、こんなステキなお土産をいただきました。

ミッキーさんのクッキー型です。

私と娘がクッキー作りが好きってことを知っていてくれて、これを選んでくれたのでしょう。

心のこもったお土産をありがとう!!!

さっそくクッキー作って持って行きました。

メイプルシロップだけで甘みをつけました。


娘っこちゃんも随分と上達してきました。

かのクッキー


今日はこのクッキー型くれたお友達と遊びました。
もちろん、娘たちも一緒に。
たくさんしゃべって、たくさん笑って。。。
少したまってたストレスが発散できました。

あー、おしゃべりって楽しい!!


ランキングに参加してます。
かわいい娘の上達ぶりに一票くださーい!クリック、クリック~!

     ↓↓           ↓↓
    


コメント
この記事へのコメント
おはよ~
こんな風に一緒にできたら可愛いし、
嬉しいね!!
ミッキーだぁ、しかも、メープルだぁ
美味しそうだし、かわいいよう!!
一つつまみぐいしたくなっちゃうわ☆
2006/11/02(木) 05:08 | URL | ぽめ #-[ 編集]
メープルだけで甘みをつけたクッキー、身体にも優しそうですね♪ ミッキー型、ちょっと面長でいい感じ。 
2006/11/02(木) 12:11 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
娘とクッキー作りいいですね~ 憧れちゃう
しかもミッキーだぁ かわいい型ですね~
メープル風味とはさらにひかれます^^
2006/11/03(金) 19:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
おいしそう☆
メイプルっていうだけで、においまでただよってきそーーう!
なめらかプリンもミリョク的・・・
お気に入り、お言葉に甘えて入れました。
これからもヨロシクお願いします☆
2006/11/04(土) 02:43 | URL | あかママ #-[ 編集]
ミッキー、かわいいでしょ~。
お友達に感謝!!
メイプル味って、なんだか惹かれちゃいますよねー。
でも、これはメイプルの香りはちょっとだけ、なので、レシピはup出来なかったの~。
残念。
2006/11/04(土) 22:07 | URL | namiko #-[ 編集]
メイプルシロップをたくさんめに入れたので、生地がダラダラ。。。
型抜きが大変で、中には伸びちゃってる子たちもいましたよー。
それはそれで可愛い??

この型抜きは全部娘がやったんですー。
2006/11/04(土) 22:09 | URL | namiko #-[ 編集]
確かさゆみさんも娘さんがいらっしゃるのですよねー。
一緒に何かされますか??
一緒にやると、楽しさ倍増かもー。

ちょっと手のかかるものは、夜中にこっそりやったりしますけどね。
2006/11/04(土) 22:10 | URL | namiko #-[ 編集]
メイプルって何故か惹かれますよねー。
なんでだろ?
メイプルパンとか、「メイプル」ってなまえに飛びついちゃうのは私だけ?

これからもどうぞヨロシクー。
2006/11/04(土) 22:23 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
