お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
甘納豆ときな粉ロール


大好きな甘納豆ときな粉クリームを巻き巻きしてカットして焼いたパンです。

甘納豆ときたら『和』という気がしたので、きな粉クリームを一緒にしてみたのです。
きな粉クリームは、きな粉と砂糖を牛乳で練っただけ。
これだけでおいしいクリームが出来ました。

甘納豆ときな粉ロールアップ


巻き巻き系のパン、苦手なのですが、少しコツがつかめたかな。
味は、、、おいちー!!
やっぱり甘納豆、大好きです。

きな粉アイシング


冷めたパンにきな粉アイシング~。
しつこい?
でも甘くておいしいのよん。

ランキングに参加してます。
このきな粉と甘納豆の組み合わせにばんざーい!と思われる方、一票くださーい!クリック、クリック~!

     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
甘納豆にきなこ!!
私の大好き二つがダブルで・・・
おいしそーー♪
やっぱりパン焼いてみたい・・・
こんなパン作られるのって、本当に尊敬します!
2006/10/31(火) 15:22 | URL | あかママ #-[ 編集]
スミマセン・・・
ステキなnamikoさんのブログ、
お気に入りに入れていいですか???
2006/10/31(火) 16:04 | URL | あかママ #-[ 編集]
グぅーっとおなかがなりそう・・・。

きな粉クリーム、かなりそそられます。
おいしそうだなぁー。

namikoさんは手捏ね?HB??

私もパンやきたくなってきました~。
焼きたてのパンって手作りならでは!!ですよね。
2006/10/31(火) 16:56 | URL | Takota #wqcWTL7s[ 編集]
こんばんわ~☆
バタバタしてて久しぶりに遊びにきたよ~!
今日はコメントありがとうね!!
しかし、美味しそうなのが沢山UPされてて
よだれだよ~☆
しかも、お菓子教室!これ、私も参加した~い!
パウンドケーキって美味しいよねぇ
アレンジができればもっと楽しいんだろうけど、
私はレシピどおりじゃないとできないから
修行なんだ~☆
パンも上手だねぇ
カットするとき、どうしてもぐちゃってなって
綺麗な○ができないのよねぇ~~~☆
2006/10/31(火) 23:26 | URL | ぽめ #-[ 編集]
モチモチ!
お気に入りに入れてやってくださーい!!

あかママさんもパン作ってみてー!!
出来たてはどんなパン屋さんのよりも美味しいかも??って言い過ぎかも。
2006/11/01(水) 20:23 | URL | namiko #-[ 編集]
うちはHB持ってますが、だいたい手ごねかなあ。
面倒な時とかはHB使いますが、手ごねを覚えてからは、なんだかコネコネ作業が楽しくって...

手作りのパンは美味しいですよねー。
焼きたてが最高!
お店ではやっぱり焼きたては難しいしね。
2006/11/01(水) 20:25 | URL | namiko #-[ 編集]
じゃー、ぽめちゃんも教室参加で!
きびしいよー^^
って、教室ってほどでもないんだけどね。

うんうん、カットするの難しいよね。
どうしてもぐちゃってなっちゃう。
最後は結構適当だったり。。。
2006/11/01(水) 20:28 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
