お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
リンゴのタルトtop


マルグリット型でりんごのタルトを作ってみました。

普通のタルト型と違い、底が外せないのでちょっと冒険でした

型から外す時はヒヤヒヤ。
でも何とかいけました。ホッ

マルグリット型でりんごのタルト


タルトに焼き色がつかなかった~

リンゴのタルト側面


アーモンドクリームを薄めに絞り出して、りんごをたっぷり並べて さらに生クリームたっぷりのアパレイユを流して焼き上げたのです。

ボリュームたっぷりでしょ~

焼いてるときに、予想通り生地が膨らんだので、やっぱり普通のタルト型だったら流れ出てたところでした。
高さのあるマルグリット型で良かったよ。

リンゴのタルトcut


この季節、一度は紅玉使いたいですよね。

焼いてる時の香りもいいし、食感もさいこー

今日は朝から公園へ。
歩いて15分。
ママはゼーゼー。
娘ッコ二人はベビーカーで楽ちん楽ちん。
ダイエットにはちょうどいいかな?
公園でいっぱい疲れたハズなのに、昼寝嫌いな娘は 眠い目をこすってまだ遊んでます。


ランキングに参加してます。このマルグリット型のタルト気に入ってくれたらクリックお願い
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗です~~
しかも美味しそう~~
パテシエさんをやってたのでしょうか?
と思うほど、上手ですね。
巨峰のタルトもいい感じです。
ブログはお菓子作りの上手な人がたくさん!
とってもためになります~^^
2006/10/26(木) 20:48 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
おいしそ~~~☆
そこが抜けなくてもこんなに綺麗にできるんだねぇ
すっごいなぁ
いっつも思うんだけれどご近所さんなら
味見しに毎日遊びにいってそう(笑)
歩くのは一番のダイエットだよね、私たちって!
今日も沢山歩こう!!っと☆
2006/10/27(金) 06:40 | URL | ぽめ #-[ 編集]
はじめまして!
@nie'sからやってきて、こっそり読み逃げしておりました・・。おいしそうなタルトに初コメさせていただきます。
お母さんしながらこんなすてきなケーキを作ってらっしゃるなんて尊敬です!!
娘ちゃんたちがうらやましぃ~><

私もnamikoさんを見習ってがんばっちゃおうかな。
う~ん、その前にわたしにはセンスがなぁーーい!!
2006/10/27(金) 10:05 | URL | Takota #wqcWTL7s[ 編集]
ありがとうございます~~。
おかみさんにそんな風に言われて、舞い上がってしまいますよ。
パティシエだなんてとんでもない。
ただの趣味でございます。
趣味の域を脱せずに困ってますが。。。。

2006/10/27(金) 23:42 | URL | namiko #-[ 編集]
私もご近所サンなら「キテキテー!」って言ってるよ!
たくさん作っても、消費に困る時もあるしね。
いっぱいいっぱい作って、ぽめちゃん太らせちゃうよー。
2006/10/27(金) 23:44 | URL | namiko #-[ 編集]
はじめましてー。
コメント、ありがとうございます!!
もちろんコメントなしの訪問も嬉しいし、大歓迎なのですが、やっぱりコメントいただけると、ほんっとに嬉しいです。

私にはTakotaさんのソーイングこそ、尊敬なのです。
見習わなければ...

またお話しましょーう!
2006/10/27(金) 23:50 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
流石綺麗に外せてますね?! これは一度お皿に
ひっくり返してから再度お皿に返すのかな?
手が掛かってて美味しそうなタルトです♪
2006/10/28(土) 04:48 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
無謀な事をしてしまいました。
このマルグリット、気に入ってるので、大好きなタルトを焼いてもかわいいのでは?って...

R*さんのおっしゃる通り、お皿にひっくり返してから、、です。
もう一台冷凍庫にタルトが眠ってます。
今度は何つくろー?
2006/10/29(日) 00:36 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
