お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
モンブランロール1


栗の渋皮煮を使ったロールケーキです。

夕食後、主人のひとこと。
「ケーキが食べたい!生クリームのヤツ」

「え、今日?」

「うん。。。」

タルト作ろうと準備してたのに、突然リクエスト~~~

ってホントは嬉しいんだけどね


モンブランロール2


渋皮煮、美味しかったので もう少しゴロゴロ入れてもよかったナー。

自分の作ったケーキって、なんだかカワイクって、いろんな角度から何枚も写真を撮ってしまいます。

それで、どのカットも削れなくって...

20061023212255.jpg


下の二つの写真はみんなから見ればあんまり変わらない?

微妙に角度がちがって、どちらも削れず。

無駄にスクロールさせてしまって申し訳ありません


最近ちょっと太ってきたな~。
食欲の秋だし。
ふと思い返すと、つまみ食いが多い。
食事の直後にチョコや焼き菓子とか食べてたり...

決めた!
12月までに-3㎏!
筋トレもします


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろんな角度から何枚も… わかります~
私もどこからが一番かわいくおいしくみえるかぐるぐるまわって撮ってしまいます^^
3枚目が一番すきかな?
のの字でふんわりしてておいしそう
突然のリクエストに応えられるなんて妻の鏡ですね

2006/10/23(月) 23:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
モンブランロールおいしそうだ!!
フンワリスポンジに口どけ良さげなクリームが食欲そそります~~(*^¬^*)手が届くなら真っ先にいただきたいと思っちゃったよ。食べられないのがめちゃ悔しいわ!
そしてリクエストされるのが羨ましい!うちはチョコケーキのみのリクエストだよ。(チョコは失敗してもおいしいしね)
きっとnamikoさんのケーキが大好きなのね~♪ラブラブですね(≧∇≦)
渋皮煮うぃまるまる一個ロールしちゃうってのはどう??
使いすぎで勿体無いかな??
2006/10/24(火) 00:20 | URL | エミ #VHrTw0W2[ 編集]
どの角度からも、と~ってもおいそ~!!だし、
クルンってかわいく、まけてるのがすっごく素敵
だし、クリームとのバランスも最高!!
いいなぁ、上手だなぁ。。。
自分の下手さを痛感(笑)
楽しく作れたらそれが一番だよね!!
でも、namikoちゃん、どのパンもお菓子も
と~っても上手だね

↓あずきかと思っちゃたよ!
うぐいす豆か~ナイスですね!!

そうそう、namikoちゃんレシピはどれも
毎回大好きだから、毎回ポチしてるよ~!
2006/10/24(火) 01:21 | URL | ぽめ #-[ 編集]
わ~お上手ですね~^^
私もロールケーキにしようと思ってたものが撃沈しまして・・・とほほ・・
うふふ^^ご主人様が食べてしまうとnamikoさんも
いけちゃいますよね~
マイナス○㌔:頑張ってくださいませ^^
リンク完了しましたのでお暇な時にでも
見にいらしてくださいね。
ブログのリンク、ご丁寧にありがとうございました;
これからもどうぞよろしくです♪
2006/10/24(火) 01:29 | URL | viu #-[ 編集]
秋ですね~
とっても美味しそう!
秋は、かぼちゃか、栗か、さつまいもですね。
この3点でお菓子作りたくさん楽しめます。
わたしも、こんなロールケーキを作りたいなあ。^^
今は、とってもケーキが食べたい気分です。
よだれ・・・・・^m^
2006/10/24(火) 09:16 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
力作はあちこちから写真を撮ってしまいますよね。
私も「もう食べていい?」って聞かれることが(笑)
それにしても「今日ケーキが食べたい」って言って
食べられるなんて、幸せな旦那様ですね♪
それも夕食後からやって出来上がるなんて・・・(汗)
2006/10/24(火) 09:26 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
ナッ、ナマクリームはいってる☆
おいしそ~う☆
リクエストかかって作ってあげちゃうnamiちゃんが、かわいいッスv-238
お見事^m^
2006/10/24(火) 11:59 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
いいなぁ~モンブランロール。
ひろりずっと作りたくって...いまだに作ってない
一品なのよね(笑)

namikoさんはお菓子もパンも丁寧に
作られてるね~♪ひろりは性格が出て
いつも 大雑把で雑なのよ(笑)

う~ん 旦那様がうらやましぃ~。

渋皮煮もすっごく綺麗に出来てる♪
実はこちらもいまだに作ってない一品だったりして(笑)

一品じゃないしね~あはは♪
2006/10/24(火) 15:04 | URL | ひろり #-[ 編集]
さゆみさんへ~

コメントありがとうございまあーっす。
デジカメってありがたいですよね。
昔のカメラじゃあこんな事出来ないですよね。
フィルムがもったいなくって。
ロールちゃんがキレイに「の」になると、ニンマリしちゃいます。


エミーさんへ

リクエストってうれしいよね。甘党の旦那様でnamikoも幸せだわ。
出来れば毎日でもリクエスト欲しいよ。
そしたら引け目なく、毎日でもケーキ作っちゃうよ。
栗まるまるロール、いいねー。
巻き巻きが難しそう...

ぽめちゃんへ

そうそう。楽しく作って、食べてくれる人が「おいしい」って笑顔になれば
それでオッケーなのよ。
私もその笑顔のために作るのが楽しくってね。
ポチポチ、ありがたいわよーん。

viuさんへ

viuさんも沈没することあるのです??
viuさんのロールはどんなになるんだろ。
いつもスタイリッシュなケーキを目指してるのですが、
やっぱり程遠い...
viuさんのような才能が欲しいのデス。

リンクしてくださったのですね。
嬉しい!!
これからもよろしくお願いしますー。

寿司屋のおかみさん小話 さんへ

おかみさん、とお呼びしてもいいのでしょうか?
おかみさんのblogにおじゃましました。
とっても美味しいものがいっぱいで「食いしい坊」なnamikoはうっとり。。。
おかみさんもスウィーツはお好きですか?

R*さんへ

あ、わかるわかるー!
私もいつも娘の待ってる視線を気にしながらの撮影です。
娘もそんな母に慣れてきたようで、今では静かーーに待っててくれます。
旦那様、幸せですか?
超甘党の旦那様を持ったnamikoが幸せものかも~。

母ちゃんへ

カワイイっしょー?
愛を感じたかな?
母ちゃんの好きな生クリームたっぷりだよーーん。

ひろりさんへ

ひろりさん、雑???
うそうそー!
お菓子やパン、どれもかわいくって、憧れなのです。
作りたいお菓子ってたまってきません?
私も「あれも作りたい、これも。。。」ってのがいくつも。
結局 身近な材料で作れるものばっかになっちゃったり。。。
2006/10/24(火) 23:14 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
