お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
渋皮煮


人生お初の渋皮煮作りです。

かなり大変な作業でしたが美味しく煮上がりました。

課題はたくさんありますが、今年はもう精も根も尽きました。

また来年も作ろうと思います。

さて、どうやっていただこうかな~?


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うおぉぉ!!おいしそう~~!! 渋皮つきって大好き!!家も毎年栗はもらうんだ。でも、栗ごはん、栗きんとんにいつもしちゃう。 この前のモンブランもおいしそう!!私もそろそろお菓子づくりデビューしようかなぁ・・。
2006/10/20(金) 20:56 | URL | essan #-[ 編集]
渋皮煮大好物~~~☆
お母さんがよく作ってくれて、私の
お袋の味的存在なの!!うわ~、一口
namikoちゃんのも食べたいなぁ
(ちゃんよびでごめんなさい!
これから、ちゃんでもよいかなぁ・・・)

明日から週末だね☆よい週末を~~~☆
2006/10/21(土) 01:31 | URL | ぽめ #-[ 編集]
渋皮煮、やったことのないR*です。
栗ごはんでさえヒーヒーいいながら作ったのに(笑)
お疲れ様でした。 ひとつ、食べたい・・・
2006/10/21(土) 13:28 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
渋皮煮ははじめてつくったんだ。
大変だっただけに、出来上がったときの美味しい事。
essanもお菓子作ると楽しいわよー。

って職場で甘い香りでうんざりだったりする?
2006/10/21(土) 15:01 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
さっそく私も「ぽめちゃん」呼ばわりです。
これからも、親しみやすく、「ちゃん」でお願いv-421

ぽめちゃんのお母様、お料理がお好きだったのでしょうね。
こんな手のかかること。。。。
namikoの母は、手がかかること、面倒な事がきらいでして。

お袋の味って、妙においしいですよね。
自分の娘も大きくなって「母の味」ってのを懐かしがるようになってくれるのかな?

仲良しになってくれて、さらに図々しいお願いデス。
namikoのお菓子、気に入ってくれた日だけでいいので、ランキングのポチ、お願いしますv-436
2006/10/21(土) 15:06 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
栗を買う事すらはじめての私です。

栗ご飯も、皮が剥かれているものを購入してました。
でも、作ってみて、手作りの素晴らしさを実感しましたよ。
これって、作らないと味わえない美味しさだと思いますよ。

あ、栗ご飯食べたくなってきました。
2006/10/21(土) 15:10 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
