お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
コーヒーマロンパン


コーヒー風味たっぷりのパンにマロンクリームを挟みました。

スウィーツをいただくときにはコーヒーが大好きなnamiko。

コーヒーの香りたっぷりなので、コーヒーを飲みながら食べている感覚になります。

焼いた後に網の上で粗熱をとっている間もコーヒーの芳ばしい香りがお部屋いっぱいになるんですよー。


昨日は通っている幼児教室で「親子遠足」ってのがありました。
張り切って初☆キャラ弁作っちゃいました。
来年から幼稚園。
こういうお弁当を作る機会が増えてくるんだろうなー。
楽しみなような、大変なような。。。
キャラ弁



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



コメント
この記事へのコメント
namikoさん、こんにちは~。
私もコーヒー大好きです。毎日の生活に欠かせません。
コーヒーにマロンクリームってすごく合いそうですね♪
初☆キャラ弁!可愛いです~。うちもあと何年後か
したらこういうの作るのかな・・
楽しんで出来たらいいですよね。
2006/10/19(木) 14:39 | URL | chi-ko #-[ 編集]
先日はアニーズで嬉しいコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
↑のchi-koさんと同じく私もコーヒー大好きです。
コーヒーとマロンクリームって効いただけでジュルリときました(*^¬^*)
モンブランショコラも見てました!これも見事ツボを射抜かれてしまいました!
お取り寄せできたらいいのになぁ~なんて思いながら眺めてましたよ(≧∇≦)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいです。
2006/10/19(木) 22:37 | URL | エミ #VHrTw0W2[ 編集]
これも好き~!
もう我慢なんねぇ~☆ガブリッ
マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!
2006/10/20(金) 00:26 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
うわ~~~、私大好きなんだよ~
こういうパンが!!
う~~~ん、namikoちゃん私の
ツボを知ってるのっていうくらい
ツボなのよ~~~
namikoちゃんのところへくると、
おなかがすいちゃうよ(笑)
↓マフィン、美味しそうで、ホントに
お手軽に作れそうだよね!!
今度チャレンジしてみたいなぁ
がんばってみるね!!!!!
2006/10/20(金) 00:37 | URL | ぽめ #-[ 編集]
こんばんは☆
キャラ弁かわいいーー!
とっても喜ばれたんじゃないですか??
コーヒーパン!
おいしそーー(>_<)
この時間本当におなかすく・・・

よだれダラダラ・・なおいしーブログのnamikoさん!
お気に入りに入れさせてもらっていいですか??
2006/10/20(金) 00:52 | URL | あかママ #-[ 編集]
namikoさん ご訪問有難うございます!!

saeちゃんのところでお名前はよくお見かけ
してました。ひろりもnamikoさんのブログ
覗かせて頂いた事あります~☆

namikoさんのパンやお菓子達美味しそうですよ~。
ひろりはnamikoさんみたいなぱんやお菓子を
ぜひ 作ってみたい!!
酵母ぱんも焼かれるんですね。

ひろりも今はレーズン酵母ちゃんを使って
焼いています。これからの季節 酵母には
ちと 厳しいですが...(笑)
頑張って 美味しいぱん 焼きましょお~♪

これからも 宜しくです!!
また 遊びにきますね♪
2006/10/20(金) 12:24 | URL | ひろり #-[ 編集]
コーヒーにマロン、合いますよー。
コーヒーは私も大好きで、どんな時にでも飲んでるかも。
そして、コーヒーを使ったお菓子も大人な味わいがありますよねー。
2006/10/21(土) 15:56 | URL | namiko #-[ 編集]
恥ずかしいようなお褒めのお言葉、ありがとうございますv-435

エミーさんのようなステキなお菓子を作られる方にそんな風に言っていただけて、とっても嬉しいv-346

コーヒーは結構何にでも合うかも?
私が好きだから、かな?

これからもヨロシクですー。
2006/10/21(土) 22:40 | URL | namiko #-[ 編集]
母ちゃんのフロランタンもかなりのものでしたよー。
交換しよ。
ガブリ。
2006/10/21(土) 22:41 | URL | namiko #-[ 編集]
そんな風に思ってくれる人がいて、うれしーい!
自分のツボにはまるお菓子ってあるよねー。
私にもそんな人がいて。。
目標だったりするの。

マフィンはめちゃ簡単だよ!
早くできるし、プーちゃんと作ってもおやつにしてもいいかも。
2006/10/21(土) 22:44 | URL | namiko #-[ 編集]
キャラ弁の反応。。。
イマイチだったんですうv-9
でも、家に帰ってきてからは「また作ってね」って言ってくれたけど。

お気に入りの件、嬉しいです!!
ありがとうございまーす。
よろこんで~。
2006/10/21(土) 22:46 | URL | namiko #-[ 編集]
コチラにも来てくれたんですねー!
ありがとうございます!!

私もsaeさんのところでお見かけしていましたが、なかなか声がかけられず。
namikoはひろりさんみたいなお菓子&パンが焼いてみたいよー。

酵母はまだまだ発達途上、というか、全然いけてなくって。
美味しい酵母パン、焼きたいデース。

ひろりさんとのおしゃべり、とっても楽しい!
これからも よろしくおねがいしまーす。
2006/10/21(土) 22:54 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
キャラ弁!!!今度挑戦しようとおいなりさん買ってきました-★

コーヒー&マロン美味しそう!!

どんな成型?かわいいねー
2006/10/24(火) 22:13 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
コーヒー&マロン、なかなかいいっしょー。
パウンド型に並べただけの成形よ。
ケーキの型もパンに活躍するわね。
でも、型ってかさばるんだ。
2006/10/24(火) 23:34 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
