お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ココナツマフィン


作り始めてから30分で焼きあがってしまいます。

朝起きて、隣の部屋で寝ている娘が起きないように、ハンドミキサーも使わず、すぐに出来る朝食

表面がカリッとしていて、中はマフィン独特のホカホカなのです。


あっという間に出来ちゃうので、オススメです。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




レシピマフィンカップ6個分

【材料】
A:薄力粉   120g
  ベーキングパウダー   小さじ1
  砂糖    70g
  塩     一つまみ
  
B:卵     1個
  牛乳    60cc
  
C:溶かしバター  80g
  ココナツパウダー  40g

【準備】
・薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるう
・マフィン型にカップを入れておく
(バターを塗り、強力粉をふっておいてもいいです。)
・オーブンは180℃に温める

【作り方】
1.ボウルにAの材料を全て入れ,そこにBを入れ(一度に入れてもいいで   す)ゴムベラで切り混ぜる。

2.粉っぽさが少し残るところで溶かしバターを入れ、さらにココナツパウ  ダーを入れて混ぜる。

3.用意した型に8分目まで入れ、180℃のオーブンで約20分焼く。


超簡単なのです。

  
 
  
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてしまって 申し訳ないっす
今日は少し仕事が落ち着いたので 寄せて頂きましたです(^^)v

ココナッツのマフィンなんて 変わってて美味しそう
アタシ ココナッツロングが手元に有るのね
でも まだ封を切ってないの。
しかも初めて使うものだから 買ったは良いけど、どうやって使おうか悩んでたりしてます(^^;)
っで、namikoちんのこのレシピにはパウダーって書いてあるんだけど
アタシの持ってるロングでも大丈夫なものなのですか?
食感とかって 結構気になっちゃうんだろうか・・・
元々はアイスボックスクッキーの周りにまぶそうかと購入したんだけど
それ以外 思いつかなくて・・・
良かったら教えてくらさいm(__)m
2006/10/18(水) 10:58 | URL | @こぶた #-[ 編集]
ココナツロングでも出来るよー。
同じ分量でいけると思う。
やっぱりココナツの食感は残るけど、それはそれでおいしいと思うケド...

あとねー。
クッキーの中に混ぜ込んで焼いてもオイチ。
ホワイトチョコと相性ばっちしよん。
レシピないけど、こういうの。
http://kuisinbosan.blog40.fc2.com/blog-entry-168.html
2006/10/19(木) 07:51 | URL | namiko #-[ 編集]
ロングでも可能なのか♪ありがとうね(^^)
年末までに姪っ子が遊びに来ると思うので
是非 一緒に作ってみよと思います!

ありがとね♪
2006/10/20(金) 20:19 | URL | @こぶた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
