お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ショコラモンブラン


バースディケーキ

よくしていただいているお友達の次男坊が1歳のお誕生日を迎えます。

こちらの長男坊とうちの娘っこちゃんがよく遊ぶようになってからのお付き合い。
なので、この次男坊がオナカにいるときから知っているのです。

もう一歳ですか。
早いですねえーー。

いつもお兄ちゃんに鍛えられ、真っ黒になって遊んでいる彼、これかれもとっても強く、たくましく育ってくれるのでしょう。

お引越しで今よりも少しだけ離れてしまうけれど、まだまだ仲良くしてくださいね

生クリーム嫌いなお兄ちゃんのために、ママと相談してこんなケーキが出来上がりました。

チョコスポンジ+チョコクリーム+モンブランクリームで作りました

ショコラモンブランアップ



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お洒落な大人っぽいケーキですね。
モンブランの搾り出しってやっぱり専用の絞り口を
持っていらっしゃるんですか?(以前も作っていらして
ましたよね?) お店に並んでるケーキみたい♪
2006/10/16(月) 23:00 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
うわ~~~、土日遊びにこれなかったら
めっちゃくちゃ美味しそうなレシピが。。。
どれも気になる・気になる・・・
そして、毎回書いてますが・・・
同じ二児のママなのに、えらすぎるぅぅぅ
私も刺激をうけてこの瞬間は
がんばろう!って思うんですけれど、
これが続かない・・。

リンクと~っても嬉しいです☆
ありがとうございます!!
私もさせてもらっちゃいま~す♪

これからも、末永くよろしくお願いします!!

プーちゃんの3歳のお誕生日には
是非是非ケーキを一つよろしくお願いします☆
2006/10/17(火) 00:18 | URL | ぽめ #-[ 編集]
1歳の男の子のバースディケーキにしては大人っぽくなってしまいました。

絞り口、モンブラン用の大きなの、ありますよね。
(穴がいくつもあるもの)
そんな良いのは持ってません。
出口が1つのかわいい口金を使ってますよ。

なので、今回は、絞り出しが結構大変で、手がちぎれるかと思いました。
2006/10/17(火) 06:58 | URL | namiko #-[ 編集]
うちの娘、ケーキとかパンとか作るのが好きみたいで、一緒にやっちゃうんです。
だから、お互いに遊び感覚でできちゃいます。

雨の日とか、一日暇してると、娘から、
「ねー、どうする?何か作る?」とか言われちゃったりもしますよ。

おままごとの相手をするよりラクなので、どうしても何か作ってしまいます。

了解!!プーちゃんのバースディにはどんなケーキが良いかな~?
2006/10/17(火) 07:01 | URL | namiko #-[ 編集]
しっかり写真におさめさせていただきました!!!!

見た目にも美しすぎる★
キラキラ眩しいほどに・・・・・(笑)

そしてそして、いつもよくしていただいてるのは
こちらの方ですよ。
これからも末永く宜しくお願いいたします。


2006/10/24(火) 22:09 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
毎度どうも~。
いっちゃんからのご注文ケーキ、作るの楽しいんだー。
緊張するけどね。

ホントホント、引っ越してもいつまでも仲良くしてねん。
2006/10/24(火) 23:36 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
