お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ポピーシードとクリームチーズシフォン


ポピーシードのプチプチ食感とまったりクリームチーズの食感が楽しくって


ポピーシードとクリームチーズシフォンcut


クリームチーズの周りに空洞ができちゃいますね

シフォンのこの軽~いフワフワ感が大好き。

材料がないときに活躍できるところも大好き。

自分の好きなものでアレンジできちゃうところも大好き。

困った時にはシフォンケーキ、なのです


この本、いろんなシフォンが載っていて参考になります。
なかなか上手にシフォンケーキが焼けないという人も是非、見てくださいね。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



レシピ

【材料】
・卵白  4個分
・グラニュー糖   60g
・コーンスターチ   5g

・卵黄  3個分
・サラダ油   40cc
・水      40cc
・薄力粉    60g
・グラニュー糖  10g
・ポピーシード  大さじ3
・クリームチーズ 50g

・ポピーシード(上にかける用)  適宜

  
コメント
この記事へのコメント
うわ~、フワフワでとっても美味しそう。
チャレンジして作ってみたいなぁ
シフォンをうまく焼きたくて
すっごくはまっていたときがあって
今もその熱は続いていて、
先日ようやくアルミの型をゲットしたんです♪

バターロールもとっても成型が上手でうらやましいなぁ
どうやったらできるの~~~
うらやまし~~!
2006/10/11(水) 01:34 | URL | ぽめ #-[ 編集]
シフォンっておいしいですよねー。
しかも慣れちゃえば手軽で便利ですね。
今日もお友達のところへ持っていきます。
「レシピ」と書きながら、レシピupするの忘れた!
今晩にでもupする予定でーす。
2006/10/11(水) 07:19 | URL | namiko #-[ 編集]
そう言われればこちらへ初めてお邪魔したのは、
苺のシフォンケーキの記事がきっかけでした。
namikoさんのシフォンレシピは奇抜過ぎずに
素敵なアレンジが効いてて好きです。
クリームチーズが入ったシフォン、試してみたい!
2006/10/11(水) 09:51 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
またまた、こんな魅力的なものを~~~!
チーズの間の空洞も美味しいと見た!!
こういうお菓子の隙間みたいなトコ、大好きなの。

さっぱりしてて、朝食にもいいね!
画面にさわってもふわふわ感が味わえそうなくらいだよ~~。
ホントに手を伸ばしてるYOMEデス・・・ (*^ - ^*)ゞ
2006/10/12(木) 07:55 | URL | YOME #-[ 編集]
シフォンって作るのに大好きなお菓子の一つです。
いろんなもので試してみても、ほとんど失敗なくできるようになりましたよ。
R*さんだったらクリームチーズと何であわせるかな~。
2006/10/12(木) 17:13 | URL | namiko #-[ 編集]
ホント、ふわふわだよー。
シフォンって、レシピによってはフワフワになるのと、シュワってすぐに溶けちゃうのがあるよ。
どっちも好きだけどね。

うんうん、さっぱりとした甘さ、朝食にもいいかもー。
わたし、朝は必ず甘いものでお腹をみたしたいの。YOMEちゃんちはご飯派かしら?
2006/10/12(木) 17:16 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
