お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
リンゴジャム


モントリオールで暮らしていらっしゃるR*さんのブログ、Chez R* おうちごはんでかわいらしいピンク色のりんごジャムを発見

あのジャムを作っている時の幸せな香りを娘にも、って思って、夜じゃなくって、娘の起きている昼間に作りました。

出来上がったものを味見。

二人で「もうチョット、もうチョット」って言いながら、だいぶ減ってしまいました。


りんごジャムって普通、黄色っぽいですよね。
このピンク色の秘密は。。。。R*さんのところで見てくださいね。




ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれ~い!かわい~い!!
見ていたら私も作りたくなっちゃいました。
そろそろ店頭にリンゴも並んでいるし、来週末あたりに作ってみようかしら~
namikoさんはどの種類のリンゴで作ったのですか?
2006/10/08(日) 22:34 | URL | しょこら #-[ 編集]
R*さんの紅いりんごジャム、作ったんですねー。
ピンク色がとっても可愛い♪香りがこちらにも
漂ってきそうです。
2006/10/08(日) 22:42 | URL | chi-ko #-[ 編集]
何気に買って冷蔵庫に入れておいたリンゴを使ったのですが,,,あのリンゴ、なんだろ?
「ふじ」とかだったのかな?

R*さんのはもっと紅くてかわいかったな。
2006/10/09(月) 21:51 | URL | namiko #ETbUOQ8E[ 編集]
あの色にとっても惹かれてしまって作りましたー!!
それにしても、ジャムを作っているときの香り,たまらないですね。
それだけで笑顔になっちゃいそう。
2006/10/09(月) 21:53 | URL | namiko #-[ 編集]
作って下さったんですねっ?! 嬉しい♪
可愛いピンク色に出来上がりましたね。
私のはこれよりちょっと濃いかもしれないけど
それは皮を煮過ぎたから・・・(取り出すのが
大変でした(汗) この位がほんのりピンクで
可愛いですね。 R*のところからもTBさせて
いただきますのでよろしくお願いします。
2006/10/09(月) 23:14 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
本当はR*さんのようにもっと紅いジャムを目指してたんですけど。。。
こんな簡単な紹介で申し訳ないデス。

レシピ、ありがとうございましたー!!
2006/10/11(水) 06:57 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
