お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ストロベリーロール


適当に作ってみたストロベリーのシートを折り込んでみました。

いちごの色がもっとでたらかわいいのにな。

折り込みパンって、いっぱいいっぱい生地を触らなきゃならないからか、どうしても固くなっちゃうの。
私だけ?

シートの中には結構バターをたくさん入れたので、ちょっとチープなデニッシュっぽく仕上がります。

でも、いちごの風味たっぷりでそれなりにー、てな感じなのでした。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
シートが適当に作れるなんて尊敬します。それに美味しそうなパンですねー。
確かに折り込みパンって固くなるような気がしますがちょっとパリッとした生地とシートのしっとり感がまたマッチして私は好きですi-277私だけかな…?
2006/09/27(水) 22:36 | URL | つづきっち #-[ 編集]
いえいえ、本当に適当なんです。
こんなんでいいの?って自分で思っちゃうくらい。
そうですねー。
パリッとしたデニッシュっぽい感じもなかなかいいかも。
2006/09/28(木) 23:34 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
