お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
お菓子のセンセイをしてきました。


と言うのも、お友達が某メーカーのショールームで勤めていて、そこのIHクッキングヒーターとオーブンを使って何かお菓子を作ってーというオファーがあったのです。

今回で2回目なのです。


30人ほどの前で実演するのです。

ちょっと緊張した~


今回は「なめらかプリン」と「フィナンシェ」を作りました。

実演よりも大変だったのは、皆さんが集まる前に40人分のプリンとフィナンシェを作らなければならなかった事。

こんなにもたくさんのお菓子を黙々と作ってました。

実に楽しかった。



national,cooking.jpg



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
すごいねぇ!! 40人前って想像つかない・・。
みんなの前でお菓子作るって、なかなか体験できないよね!! 最近、同世代の人たちの活躍をよく耳にするんだ。私ももっと行動おこしてがんばらないとって痛感。
namikoさんの活躍もとっても刺激にナルッス☆☆
2006/09/13(水) 21:59 | URL | essan #-[ 編集]
実はessanも知ってる「ドバチャン」から話をもらったんだー。
こういうのをきっかけに、本当にお菓子関係でお仕事できたらなー。
夢だけどね。
2006/09/13(水) 22:36 | URL | namiko #-[ 編集]
プリンもフィナンシェも好評だったでしょぅ☆

それにしても40人分とは、おつかれさま!!!

いつまでも素敵な女性でいるためには、
やっぱ好きな事やるってのが一番よね。
2006/09/13(水) 23:51 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
だねだねー。
お互い、いつまでもステキでいたいわねー。

それにはもうちょっと「子離れ」が必要かもね。
辛いけど、私は決意したわよ。
2006/09/13(水) 23:57 | URL | namiko #-[ 編集]
凄いです。 お菓子作りが上手いのと教えられるのとでは1ステップ違いますからね。 お疲れ様でした。 私も行きたかったなぁ。
2006/09/14(木) 07:56 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
上手く教えられたかどうか。。。
でもでも、こういうのも楽しかったですよー。
もっと場数を踏んでみたいな。
2006/09/14(木) 22:28 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
