お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
型抜きクッキー


初めてのお菓子作りはクッキーでした。

やはり母と一緒に。



母となった今、私が娘と一緒にお菓子を作る日々を過ごしています。

2歳半です。

大きくなったその時、この記憶はあるのでしょうか?



昔、母と作ったクッキーの味を模索中ですが、なかなか思い通りのクッキーが出来ません。

お砂糖も上白糖で、アーモンドプードルなどといった特別なものは何も使っていなかったハズなのに、とってもオイシかったの。

納得のいくものが出来たらレシピupしたいのですが。。。



娘ちゃんは初めての型抜きクッキーが気に入っちゃったようで、製菓材料店へ行くと、クッキーの型を見つけて、「買ってー。」って。

へんなオモチャをおネダリされるよりいっかー。

いろんな型が増えそうです



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごいかわいいよね。
これはムスメッコもはまるよ!!!

動物の形したのがスーパーで売ってるよね。
うちは、小さい頃手作りクッキーとは無縁
だったから、あれを思い出した。

きっと二人の娘は、namikoの味を求めながら
お菓子や料理を作るんだろうね。


2006/09/11(月) 22:32 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
めったんこ可愛いクッキーだ!!
アイシングでお化粧してるなんて 凄い凝ってるねぇ。
どれもこれも美味しそうで、袋詰めにしてあったら
アタシ 絶対買っちゃう(≧∇≦)

ハハの味・・・
この話でアタシも昔作ってくれたクッキーの事思い出しました。
重た~くて モソモソした食感だったけど
とっても美味しかった記憶があります。
もう作ってくれなくなっちゃったけど
なんか食べたくなっちゃいました(^^)
2006/09/12(火) 13:22 | URL | @こぶた #-[ 編集]
うんうん、はまりそう。
私もうれしいのだ。おままごとを一緒にやってるより、いいしね。
「たべっこ動物」のことかね?
あれはほんのり塩っけがいいよねー。
2006/09/13(水) 20:57 | URL | namiko #ETbUOQ8E[ 編集]
思い出のハハの味って実際よりもオイシイ記憶にかわってるのかな?
あのクッキーがどうしても食べたいんだけど。。。

ハハに聞いても「忘れた」って。
当たり前か。。。
2006/09/13(水) 20:59 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
