お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20060905190226.jpg


フィナンシェの生地が余っていたので、パンの上に絞り出してみました。

パンは甘めの菓子パン生地。

実はこれ、適当レシピなのです。
ちょっとパサパサなパンでがっかり。
初心者はやっぱりちゃんとしたレシピ見てやったほうがいいね。

ま、悪くはないんだけど。

フィナンシェの味がしっかりしてるので、中に何も入ってなくても充分なおやつになりました。


今日は主人がお休みだったので、「たまにはママもお休みを」と娘二人を連れ出してくれました。
いつもは子育てに追われている感じで生活していますが、二人がいないと、とっても静かで、、、、寂しくって、、、、
ちょこっとお掃除をして、一日が終わってしまいました。

やっぱり喧嘩しながらでも、いつでも一緒にいたいな~。
と娘の存在の大きさを実感した一日でした。



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
あらっ、またやっちゃった・・・

でも、そんなnamikoがすきよ!!!!

メロンパンっぽい感じ!?
んー、アマーイ香りがただよってきそう。

さすがに二人いっぺんに、面倒みてもらえると
嬉しいような、淋しいような・・・って感じ
わかるぅぅぅぅぅぅぅー
子離れしなくちゃね。
2006/09/05(火) 22:07 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
わ~!とっても美味しそうに見えますね。
メロンパンのような感じかしら?
フィナンシェ好きなので、今度私もパンのトッピングにしてみようかしら!
2006/09/06(水) 22:27 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
適当はいかんと言いながらも、昨日もまた適当にやってしまった。。。結果は。。。

ホント、子離れしなきゃだよねー。
連れて行かないでーって叫んじゃいそうだもん。
2006/09/07(木) 23:28 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
メロンパンに近いものがあるけど、もうちょっとしっとり感がありますよ。
お菓子はずーっと作りつづけてますが、パンは最近はまり始めたところ。
お菓子の余りものをパンに使ったりするのもありですねー。
2006/09/07(木) 23:31 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
へぇ~。 メロンパンの高級バージョンみたい♪
こういうの、ちゃっちゃとアレンジ出来ちゃうなんて
凄いです!
2006/09/08(金) 07:52 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
いえいえ。
アレンジだなんて。。。
身近な材料でいろんなことやってみたくなっちゃうだけなのです。

失敗もしばしば。。
2006/09/08(金) 22:32 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
