お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
トライフルロールケーキ


先日のロールケーキhttp://kuisinbosan.blog40.fc2.com/blog-category-2.html、生地はよかったのですが、いまひとつボリュームが出なくて、もう一度配合を変えて作ってみました。

今回は大成功!!

今まででいちばんの生地ができました
ボリュームはさることながら、フカッフカのスフレロールができましたぁ。
このスフレロールは口の中でシュワッと溶けるような、やさしい生地です。

クリームの柔らかさもバッチリ。
巻きはもう少し練習しなきゃ。

明日あたり、レシピupできるかも



line まる

ランキングに参加しました。
おかげさまで、上位にランクインすることができてます。
応援してくださ~い。毎日クリックお願いします。。 

     ↓↓              ↓↓
    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロールケーキ、大好きですv-238
完璧な仕上がりですね!ふわふわ、しゅわしゅわ~!
切り口もきれい~!!
私はフルーツなどを入れると、切る時にブニュッとはみ出してしまうのです~。頑張って練習しよっと♪
2006/01/21(土) 01:01 | URL | まあや #Dw5.Qu0k[ 編集]
完璧だなんて、とんでもないです!
でも、うれしい...

cut、苦手なんですよ~。
ブログを始めるようになって、丁寧にやるようになりました。
確かにフルーツとか入れると巻きも難しいですよね。

私、納得がいかないとトコトンやらないと気がすまないところがあって...あんまり同じケーキが続くと、ケーキ大好きな主人もほとほと迷惑そうな顔をみせます。
2006/01/22(日) 01:08 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
