お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
プリンパン


昨日のクリームパンにひきつづき、プリンパンです。

お友達とプリンを作っているときに思いついたのです。

思い立ったら何が何でも作りたくなっちゃう私。

夜中の12時に牛乳を求めて走っちゃいました。


柔らかめのカスタードと一緒にカラメルを包んだのですが、このカラメルが思ったよりもユルユルで、必死に包みました。

こんな水っぽいの包んでしまって、前回のあんバターの失敗が甦ってきたけど、大成功

こんなの使うと簡単に包めるかもー  →プリンカラメルタブレット


主人の癖。
耳掻きが好きなの。
いつでもどこでも耳掻きがないと落ち着かないようです。
家には常に4本程常備してます。
おトイレに置いてあるときも。
ベッドにも置いてあるし。
リビングには私が片付けないと必ず転がっています。
あと、驚きなのが、職場にも持っていっているよう。
ひとつ、どうしてもお願いしたいこと。
「ダイニングテーブルの上には置いておかないでください。」


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
そうそうプリンパンって流行ったことありましたよね!?確か・・・
でも私は一度も食べたことがなくて・・・
どんな味がするのか興味津々!!
ちなみにプリンは大好きv-344
2006/08/26(土) 21:58 | URL | しょこら #-[ 編集]
プリンパンって見たことないですよ! これは美味しそうです♪(いつも美味しそうなので「これは」ってことはないんですが(汗) カラメルを面倒臭がらずに作れる人って尊敬します(私はいつもメープルシロップとかで誤魔化してしまいます(汗)
2006/08/27(日) 12:31 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
スーパーに売ってる菓子パンでもありましたよねー。

しょこらさんのように本格的なお菓子&パンではなくてお恥ずかしいのですが、これはこれで美味しい、という感じですよー。
2006/08/27(日) 21:45 | URL | namiko #-[ 編集]
カラメルってかなりお手軽なので、何かとお菓子に使ったりもしますよ。
家に何もないときとかにも、使ったりしますよー。

ただ、おなべを洗うのが面倒だったりしますが…
2006/08/27(日) 22:56 | URL | namiko #-[ 編集]
これは本当においしかった!!!!
マネしたいんだけど、まだ作っておらず・・・

パパにnamikoの思いが届きますように・・・
2006/08/29(火) 22:46 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
リベンジした~?
カスタードクリーム、どうしてだろねー。
てか、今日見た写真、上手く撮れてたね。
2006/08/30(水) 22:33 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
