お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
クリームパン


切り込み入れすぎちゃったかなあ。

ちょっと大袈裟なグローブ。

でも、クリームがはみ出さないようにできるようになったわ。

とろけるようなクリームを目指してるけど、今回はちっと固めだったかなあ。



あんぱん

同じ生地であんぱんも。

昨日はふだんお昼寝をしない娘にたっぷりお昼寝をさせてしまったら、夜は目が爛々。
なので二人でパン作って夜更かし~。

今朝は娘、朝寝坊でした。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本にいた時はアンパンなんて目もくれなかったのに
海外にいるとこういうものが食べたくなります。
冷凍のアンパンを買ってみたんですが、二度と
買いません(涙) やっぱり自分で作るしかないの
かなぁ?
2006/08/26(土) 12:23 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
とろ~り とろけるクリームって 憧れるよね
冷めるとどうしても固くなるクリーム・・・
袋売りのコンビニパンで とろけるタイプのがあるけど
アレってやっぱ 添加物で あぁなってんだろうね。
どうにかして出来ないかなぁ、自分で・・・
2006/08/26(土) 21:24 | URL | @こぶた #-[ 編集]
国が違うと、売っているものも違いますよねー。

そちらで美味しい定番のパンというものもあるのでしょうか?

私としてはやっぱり外国のいろんなものも食べてみたいなーって思っちゃいます。

2006/08/26(土) 21:24 | URL | namiko #-[ 編集]
そうそう。
どんなにユルユルのクリーム作っても、限界があるよねえ。
こぶたちゃん、限界に挑戦してケロ。
2006/08/26(土) 21:26 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
