お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
酵母パンのお店


最近、天然酵母パンのお店が増えてきましたよね。

主人とお出かけの途中で見かけたので、迷わず入ってみました。
いつもは二人の娘を抱えているので、そんな余裕はございません。

小さなお店でご主人がひとりでやっていらっしゃるような感じでした。

レジを任されていた奥様(勝手に夫婦にしてしまいましたが)がとても感じのいい方で、連れて入った娘に差し出していただいた試食のクロワッサンがおいしかったの。



カンパーニュ・ノア


カンパーニュ・ノア。
クルミとレーズンがこれでもかと言うほどたっぷり入っています。

しっかりとした歯ごたえですが、決して固いという表現が適当ではなく、よーく噛みしめていただきたくなるようなパンなのです。


紅茶のパンとあんぱん


紅茶のパンとフランスあんぱん。

酵母で紅茶のパンなんて初めてだったので飛びつきました。

うーん、あんまり紅茶の香りは目立たなかったなあ。

フランスあんぱん。

粒あんが濃ゆーくて。こちらの餡も手作りなんだろなー。

しっかりとしたパンにしっかりとしたあんこ。

こちらは私の心にグサっときました。



同じ天然酵母なのですが、やっぱり自分で育てて作り上げた酵母パンはかわいくて、美味しいと感じます。

いえ、他の人が食べたら、間違いなくお店のパンのが美味しいにきまっているのですが。

精神論です。

自己満足です。


というわけで、これからも酵母パンに励むべく、日々がんばろう!!


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フランスアンパンって美味しそう♪ 以前Vie de Franceでバターをきかせたコンソメで煮たじゃがいもがまるごとフランスパン生地に入ったパンがあったんですよ(今でもあるのかな?) あれ、美味しかったなぁ。。。なんて思い出してしまいました。
2006/08/23(水) 07:11 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/23(水) 14:37 | | #[ 編集]
Vie de Franceて全国チェーンなのでしょうか?
好きなのですが、近場にはなくって。。。

ちょっと電車で遠出の時には寄り道しちゃいます。

じゃがいもですかあ。
最近お惣菜のパンも好きになってきたので、そんなのもいいですねえ。
2006/08/23(水) 21:30 | URL | namiko #-[ 編集]
namikoさん、遊びに来てくださってありがとうございました!
フランスアンパン、私も食べてみたいです。
しっかりしたパンに餡子って結構珍しいけど、想像
しただけでなんだか美味しそうですね。
2006/08/23(水) 22:15 | URL | chi-ko #-[ 編集]
このアンコもとってもしっかりと濃くって。
このパン生地にマッチしてましたよ。

今後とも、よろしくお願いしまーす。
2006/08/26(土) 21:29 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
