お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
スーパーでたまに売られている『あんバター』って菓子パン、大好きなのですが、あれってどういうこと?

だって、後からバターを入れているような穴も見当たらないし、バター入れて焼いたら溶けるでしょ、普通。

あんバター



…やってみたんだ。…

予想通り、オーブンの天板はバターの海。

バターの焦げるいい香りがとっても虚しくってね。


あの買ったパンを割ってみると、ちゃーんとバターとあんこが二層になってるんだけどねえ。

摩訶不思議。

今日の写真はサムネイルで…


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
溶けないバターとか??
さすがに、そんなのないよね~
あんバタ~にはこだわってるね色付きの文字v-290
確かにバターはいってるのはおいし~!
頑張って成し遂げてね!v-344

2006/08/19(土) 01:01 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
コチコチに凍らせるとか???かな~~。
大好きなあんことバター。YOMEも
作ってみようかな?

そういえば入れてる穴らしきもの・・・
無かったね~~!
2006/08/19(土) 06:12 | URL | YOME #-[ 編集]
昨日はコメントいただいてありがとうございました!
早速遊びにきちゃいましたよん♪

お菓子やパン作りが好きなんですねっ。私と気が合いそうで嬉しく思ってます(勝手に・・・笑)

パンにバターを入れる方法かぁ。。。
私の義兄が地方でですけど、パンメーカーで働いているし、聞いてみようかなぁ。。。わかればすぐに報告しまーす♪
2006/08/19(土) 14:19 | URL | NON #-[ 編集]
あんバター、好きなのよね。
朝のトーストにもあんバターにしちゃうくらい。
あんこもバターもたっぷりね。

2006/08/20(日) 00:43 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
バター、凍らせたのよねー。

でも、ダメだった。

やっぱり後入れなのかな。。。
でも穴、ないよねー。
2006/08/20(日) 00:45 | URL | namiko #-[ 編集]
わ。
コチラこそご訪問、ありがとうございます。

お菓子、パン好きなもの同士、なかよくしてくださいねー。

あんバターの秘密、わかったら教えてね。
2006/08/20(日) 00:46 | URL | namiko #-[ 編集]
餡子で凍らせたバターを包んでみるとか?
キャラミルクのキャラメルをどうやってチョコレートに
入れるかより難しいですね(キャラミルクの秘密は
わかっちゃいましたし(笑)
2006/08/20(日) 09:25 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
なるほどー。
凍らせたバターをさらに餡子で包むのね。
今度、元気があったら試してみますね。
こう大きく失敗だと、次またやってみようという気になれなくなってしまいました…
2006/08/21(月) 22:28 | URL | namiko #-[ 編集]
なかなか解決しないねー
今まで、普通に食べてたのにね。
んー、知りたい!!!!!!
2006/08/21(月) 23:35 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
