お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20060818212425.jpg

「自家製酵母」のパン教室


クオカさんのお買い物の続き。

ずっと欲しかった本です。

中を見てビックリ

内容が濃過ぎ。

自家製酵母の作り方が、1から丁寧に分かり易くかかれています。

レシピも50ちかくあって充実。

シンプルなハードなものから、フンワリ甘いパン。

クロワッサン、ベーグルも。

最後には「12ヶ月のパン」といって、一年を通して、その時期に適したパンが1つずつ紹介されてます。
ちなみに8月は「そば粉パン」。


自家製酵母のレシピ本が欲しくって、でも後悔しないようにいろいろ探していたけれど、これ買って本当に良かった


本買ったし、粉買ったし。

さーて、さてさて。



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメント。ホントにすごいよ!!
おいしそーだなぁ~!!っていつも見てます(*^_^*)
最近、私じゃなくて、姉がパンつくりにはげんでるのね。
手つくりってホントにオイシイヨネ!!
namikoさん、早くお店開いて~~!!
2006/08/18(金) 22:26 | URL | essan #-[ 編集]
ようこそ~。

びつくりでした。
私のblogを見ていてくれただなんて。
ちょっと恥ずかしくなったりして。

お姉さん、パン作ってるのね。
話合いそうだわー。
焼きたてはホントに美味しいよね。

お店かぁ。夢だわ。
2006/08/18(金) 22:55 | URL | namiko #-[ 編集]
パン初心者なんて…ほんとですか?
たしかにはるママちゃんいそがしそう。
天然酵母なんて、超あこがれです。
バターロールもかなりかわいくできてるー!!
「春よ恋」はやっぱりおいしいんですね。
パン興味シンシンなので、ときどき日記みにきます。
すごいなー。私もがんばりたい!
ではまたおじゃましまぁす。
2006/08/21(月) 23:55 | URL | かなこ #-[ 編集]
今日,はるママのお休みだったようで、うちに遊びに来てくれましたよ。
やっぱり彼女は「働くママ」が向いてるようです。

天然酵母はハマリますよー。
出来上がるまでに時間がかかるぶん、出来たパン達がかわいくって、おいしくって。

一度でもいいので、ぜひやってみる価値あり、ですよ。
2006/08/22(火) 00:41 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
