お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
1月11日、namikoのお誕生日でした。
当日は突然の花束、「最近寒いのに散歩してるから」って手袋を、そして家族3人でのディナー。
それだけで充分幸せでしたが、以前からおねだりしていたホームベーカリーを買ってもらえそうです。
「よく分からないから調べておいて」だって。

調べましたよ調べれば調べるほど、ますます欲しくなってきます。

いろんなサイトを見ていると、なんでも"National"がいいようです。
イースト自動投入機能はNationalだけの特許らしい。
他のメーカーはぜーんぶ一度に混ぜて、発酵させるようです。
イースト後入れだと、パンの膨らみがよく、すなわち柔らか~く仕上がるのです。

タイマーもついているので(これはどのメーカーでもだいたいついてます)、朝食に合わせて、焼きたてのパンがいただけます!!
これ、namikoの夢です。

いろいろ調べた結果、コチラの商品を買っていただくことにしました。


National 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT113-C


食パンだけでなく、いろんなパンを楽しみたいと思い、今からワクワクでーす!

line まる

ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら、二つクリックお願いしま~す!

   ↓↓              ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
最近のはいい機能がたくさんついてて、しかもコンパクトになってきてる・・・。私はかれこれ8年くらい使ってますが、でかい。重い。酵母使えず。さらに!あんまりおいしくないってことに最近気付きました・・・。
でも、朝起きたら焼きたてパンが食べれるのはありがたいので時々使ってますが。
2006/01/19(木) 08:18 | URL | うたの森 #-[ 編集]
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

もっともっと若い頃、実家でホームベーカリーを購入した事があるのですが(もちろん母が、ですが)、やっぱりかなり大きかったような。。。そして、お蔵入り...
記憶によれば、その時に食べたパンはイーストの味がモロだった気がします。
今のホームベーカリーでいただくパンが楽しみです!!

また、感想やら記事に載せようと思いますので、見に来てやってくださいね。
2006/01/22(日) 00:53 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
