お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
いちじくとチーズのケーキ


重い焼き菓子って暑い時には少しヘビーですよね。

でも、このケーキはクリームチーズ、サワークリームが爽やかに効いていて、夏でもいけますよー

焼いている本人&家族は暑いのですが…

ドライフィグのプチプチも楽しい

色がね、いつものバターケーキの色と違って、チーズのおかげでふんわり白っぽいの。
柔らかぷっくら赤ちゃんのホッペみたいよ。


ドライフィグってパン生地に入れると膨らまないってホント?


このケーキはコチラの本、参考にしてます。



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



コメント
この記事へのコメント
とっても可愛らしいケーキで、何個でも食べちゃいそう(^_^;)
冷たいカフェオレと食べたいです。

ドライフィグ、イラン産(トルコ産かも)の小さめのフィグはパンには向いていないみたいです。
パンに入れたドライフィグも大好きです♪
2006/08/03(木) 23:53 | URL | sae #-[ 編集]
うんうん!焼き色も爽やかでおいしそう~~!

イチジクって膨らまなくなるの???知らなかった・・・。何度か入れたことあるけど、今画像見たら
イマイチふくらみが確かに悪い・・・。

でも大好きなんだよな~~。イチジクパン。

ケーキならいいね!
2006/08/04(金) 03:36 | URL | YOME #-[ 編集]
ドライフィグのパンて食べた事ないのです。
今度はパンに入れようかと思います。
天然酵母、合いそうですね。
2006/08/08(火) 20:10 | URL | namiko #-[ 編集]
YOMEちゃんのいちじくパン、見たよー。
パン作るときはいつも参考にしてるので。

いちじくのプチプチがいいよね。
あれがパンに入るのも良さそう。
2006/08/08(火) 20:16 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
