お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
桃と紅茶のケーキ


またまた桃のコンポートが美味しく出来たので、今度はショートケーキ。

桃と紅茶って合うんじゃないかなーって、なんとなく作ってみました。

アールグレイのスポンジに紅茶の洋酒をきかせたシロップをたっぷりと染み込ませてしっとりと。

中には桃のコンポートを挟んで、相変わらずヘタなナッペの上に、コロコロに切ったコンポートと、コンポートのシロップを固めのゼリーにしたものをゴロンゴロンとのっけたの。


桃と紅茶のケーキcut


カットはこんな感じ。

紅茶の香りがプーン

今から主人と娘の帰りを待って、ティータイムなのです。

早く帰っておいでー



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
わぁ~桃のコンポートがきれ~いv-353
シロップのゼリーもキラキラ輝いて夏にもピッタリのショートケーキですねv-344
アールグレイのスポンジもニクイわv-398

本当おいしそう!私も食べたかったな。
2006/07/31(月) 22:15 | URL | しょこら #-[ 編集]
すっごい綺麗ですね♪ キラキラ薄ピンクで
乙女の味(なんじゃそりゃ?(汗) ピーチ味の紅茶
大好きなので、これも絶対美味しいに違いない!
2006/08/06(日) 11:01 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
ほんとキレイなんだよねー。コンポート。
桃ならでは、ですよね。

紅茶は我ながらナイス!でした。
適当な配合でしたので、メモってなかった事に後悔です。

2006/08/08(火) 20:19 | URL | namiko #-[ 編集]
なるほど、乙女の味ですか。
R*さん、かわいい。
紅茶好きな方なら、これ絶対おいしいと思いますよ。

2006/08/08(火) 20:22 | URL | namiko #-[ 編集]
斜体の文コメントをどうぞ
見た目も可愛くって、しかもスポンジが紅茶味v-237v-236
すごい凝ってるなーと感じました。
是非作ってみたいのですが、レシピはないんですか?
v-274v-273v-238
2006/08/17(木) 23:29 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
