お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
紅茶とメープルのパン


土曜日は、YOMEちゃんのブログ、『よめ膳@YOMEカフェ』でパンが更新されるかな~って行ってみたら、案の定、PCからたまらない香りが…

かじりつきそうになりました

折込みシートって買った事ないんだけど、とってもわかりやすくレシピ載せてくれているので、勇気をだしてチャレーンジ

紅茶のパン生地に、レンジで簡単に出来ちゃう手作りのメイプルシロップのシートを折り込んで焼いています。

メイプルシロップをパン生地に入れるパンもあるけれど、シート折り込み法のが、メイプルシロップの味がたーんと味わえます。

焼きあがったパンを切ると紅茶の香りもふんわり

折込みシート、チョコレートやミルクはよく見るけれど、検索してみたら、こんなのも。
おいしそうだよね。

折込みシート(いちご)


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、YOMEさんのところで拝見しました!
早速作られたんですね。さすがnamikoさん!

すっごく、いい感じ(若者風に)の山でおいしそうです~v-10

折込シート、難易度高そうなので私にはまだまだ手が出せません。じっくり勉強したいと思います。
いつか作ってみたい~!
2006/07/24(月) 22:01 | URL | maruー #-[ 編集]
ほんと、美味しそうだったので、早速作っちゃいました。
折込シート、難しそうだと思ってました、私も。
でもね、YOMEさんのレシピ、ほんっとにわかり易かったので作りやすかったですよー。
2006/07/24(月) 23:37 | URL | namiko #-[ 編集]
久しぶりにnamikoのパン&ケーキに会えたぁー。
待ち遠しかった、パソコン開けるの☆
パンもデザートもヨダでてきそうぅぅぅぅぅv-10
折り込みシートぜひ一緒にやろ!!
今度はレシピ通りやろうねv-238
メロンパンのような事になったらv-12

メープルだけかと思ったら、紅茶生地に折り込んだのね。んー、におってきそうv-207
2006/07/27(木) 20:11 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
折込は半ば強引でした。
今度はいっちゃんと一緒に丁寧にやろう。。。
2006/07/27(木) 22:03 | URL | namiko #-[ 編集]
あれ???コメントは残したツモリナノニ消えてる???
TBを送りにきたの。
本当にありがとう!!

いろんな市販のシートがあるよね。貧乏根性まるだしでシート作ったけど、レシピ使ってもらえてうれし!
こんな便利な市販のがあるんだもんね~。あんまりつくってもらえないかな~と思ってたよ!

焼き色もなんてきれいなんだろう!パリっとしてて
ふんわり~~。伝わってくるよ~~。
2006/07/28(金) 14:32 | URL | YOME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
