お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
メロンパン


お友達とのパン作りです。

パンにはまるまではメロンパンをおうちで作ろうなんて、考える事もなかったけれど、とうとう作っちゃいました。
と言っても、そんなに難しい作業ではないのですね。

一次発酵の間にクッキー生地作りするだけで、あとはいつも通り。

それでもやっぱりパン作りはお友達には敵わなく、このぷっくりと膨らんだものはお友達の作品。

私の作ったのは横広がりののぺーっとしてました。

同じ生地を使ってもこの差が出ちゃいます。

やっぱりパンって難しい。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
メロンパン美味しそう~
メロンパン大好きです~♪
私も前にメロンパン何度か挑戦したことはあるんですけど広がったり割れちゃったりしちゃいますよねぇ~
2006/07/21(金) 14:38 | URL | Ryou #-[ 編集]
おうちでメロンパン、感動しますよね~!
さっくり、ふわっって・・・・・
次は、namikoさんのことだからきっと何かアレンジですねー。

カレーパンもおうちで作られちゃうなんて、すごすぎです☆
カウプレ楽しみにしています\(*^ ^*)/
2006/07/21(金) 16:25 | URL | maruー #-[ 編集]
最近、移動のメロンパン屋さんがいますよね。

香りに惹かれてついつい買ってしまいます。

やっぱり焼きたてが一番ですね。
2006/07/21(金) 22:28 | URL | namiko #-[ 編集]
アレンジ、、、そう言われると何かしたくなってしまいましたよ。
なーんて言っても、パンに関しては全くの初心者なのですが。。。
2006/07/21(金) 22:31 | URL | namiko #-[ 編集]
十分難しそうですよ~! メロンパンってモントリオールにはないので(当たり前か?(笑)、何故かどうしても食べたくなる時があるんですよね。 メロンパンにメロンは全く入ってないって、最近知りましたし・・・(汗) こんな美味しそうなメロンパン、おウチで作れたら最高ですね♪
2006/07/21(金) 23:48 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
確かメロンの形してるから「メロンパン」なんですよねー。
そっかあ。そちらには日本で当たり前に売られているものが売っていない事があるんですよねー。

たまに日本に帰ってこられることってあるのでしょうか?
そういう時はとっても新鮮ですね。
2006/07/22(土) 23:05 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
