お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
カレーパン


はじめてカレーパンに挑戦

前日のカレーが微妙に余ったので。

普通につくったカレーってパンに包むにはシャビシャビ過ぎるかなって心配したけれど、冷蔵庫で半日置いたら、ちょうどいい具合に


これ、自家製レーズン酵母で作ったの。
そ、し、た、ら

超おいすぃーい

もーっちりのカレーパンなんです。
今まで食べた事ないような。うわッ。自分で言っちゃった

酵母って管理とか大変だけど、こうやって味を知っちゃうと、やめられませんねぇ。

 
今日はお友達とのパン作りの日です
雨も降ってるしって子供たちにも言い訳をしつつ…
おりこうさんに遊んでてね。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    









コメント
この記事へのコメント
カレーパンおいしそ~~~~!
売り物のカレーパンでもあんまりそそられることは
無いの、大好きなんだけど、見た目が美しい
と思ったことは無くて・・・。

namikoちゃんのは揚げ色といい、ふくらみ具合といい、ばっちりおいしそ~~。

キャラメルシュー、TBありがとうね。
バナナって絶対美味しそう!入れなかったことが悔やまれる・・・
YOMEも送りました^^よろしく~~^^
2006/07/18(火) 21:34 | URL | YOME #-[ 編集]
キャラメルシューのバナナは結構いけたよー。
クルミ、YOMEちゃんのも入ってたよね。
クルミ入りのシュークリーム、おいしかったー。
2006/07/19(水) 22:36 | URL | namiko #-[ 編集]
カレーパンを自分で作るという考えが、全く頭に
なかったR*です(汗) 流石、美味しそう♪
出来立てのホカホカを頬張りたいですね。
この間中華街で見つけたのに買うのを忘れて
すっごい悔しかったんです。。。(じゃぁ作れよって
感じですけどね(汗)
2006/07/20(木) 06:58 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
中華街のカレーパンて、すごーいおいしそ!!
作り売りみたいなのかな?

香りに惹かれて買ってしまいますよね。
2006/07/21(金) 08:13 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
