お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
桃のコンポートでシフォンロール


桃のコンポートをシロップごと固めのゼリー寄せにして、シフォン生地のロールケーキにしました

冷蔵庫で「はやく使ってー!」と叫んでいたカルピスバターのバタークリームに桃ゼリーをゴロゴロとのっけて、巻き込みました。

今回は桃の果肉がメインのゼリーでしたが、もっとシロップメインのゼリーを巻き込んでもおもしろい食感が楽しめたかも。

主人は生クリームのほうがお好みだったようですが、巻き巻きが苦手な方はバタークリームの方が扱いやすいかも、です。

シフォンロールって、始めて。
作るのも食べるのも。

やっぱり作り方によって食感、全然違いますね。
って当たり前なのですが。
自分で作るからこそその違いがヨークわかるのです。

シフォンロールはとってもしっとり。
この生地に巻き込むものは優しい味のが合ってる、と勝手に思っちゃってます


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    





コメント
この記事へのコメント
桃のコンポートが早速活用されてるー?!
すっごい美味しそうです♪ バタークリームなのに
こんなに白いんですか? カルピスバターだから
なのかな? 使ったことないのでわからないです。
2006/07/17(月) 06:37 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
こんばんは!
うわー、見るからにフワフワしっとり感が写真から
伝わってきます(o^^o)ふふっ♪

桃のコンポートもとっても優しい感じの色合いで、
きっとお味も優しいんでしょうね~。

是非とも、namikoさんのお菓子食べてみたいな~ヾ(´ー` )ノ
2006/07/17(月) 19:40 | URL | maruー #-[ 編集]
彷徨い続け,辿り着きました^^;

美味しそうなお菓子達がたっくさんで,そそられました♪
桃のコンポートは,去年初めてチャレンジして…見事に撃沈!
今年はどうしようか悩み中だったので,ちょっとだけやる気が出ました。
綺麗なピンク色♪
美味しそうです(^O^)
2006/07/18(火) 06:17 | URL | miyu #ihMNMLjo[ 編集]
おいしそーですねー(^^)

バタークリームをはさむ、、、どんな味なんだろー?
きっとやさしい味なんだろーなーなんて。

桃のコンポートやってみようかな。
2006/07/18(火) 07:05 | URL | りんご #-[ 編集]
桃コンポートが変身してる~
シフォン生地のロールケーキっておいしそう~
全体の色合いがかわいくてすてきですね♪
2006/07/18(火) 16:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
そう、カルピスバターってビックリするほど色白なのです。
とっても優しいお味で、焼き菓子にするにはもったいないような気がします。
トーストに塗るだけでも味の違いに驚きますよ。
2006/07/19(水) 22:17 | URL | namiko #-[ 編集]
ロールにはいろんなタイプの生地があるけれど、それぞれに特徴があって、それぞれ好き。

このシフォンロールは初挑戦だったけれど、どの生地よりもしっとりしているような気がします。
バタークリームもマッチして、おいしかったですよー。

また余裕があるときにカウプレ企画するので、待っててね。
2006/07/19(水) 22:26 | URL | namiko #-[ 編集]
初めまして。
コメント、ありがとうございまーす。

去年のコンポート、煮崩れちゃったのかな?
弱火でコトコトがコツかも。(コツというほどでもないけれど。)
今年も是非是非挑戦してみてくださいねー。
2006/07/19(水) 22:28 | URL | namiko #-[ 編集]
そうそう。本当に優しいお味なんですよ。

その中に桃の優しい味もぼやけず、食感も楽しめました。

コンポートは本当に簡単なので、是非。
2006/07/19(水) 22:30 | URL | namiko #-[ 編集]
桃の色ってかわいいですよね。
まさに桃色v-345

コンポートの色もお気に入りでして。
食べ物が自然にこんな色に変身しちゃうなんて、嬉しくなっちゃいます。
2006/07/19(水) 22:33 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
