お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
リュックスティック



リンゴジュースで継ぎ足した酵母で作りました。

一次発酵、興奮しちゃうくらいよく膨らみます

成形なしで出来るこのパンは基本中の基本らしい。
なので、初心者さんはこのパンを何度も焼く事がお勧めとのこと。
そうして上達するんですって。

実はこれ、2回目です。

一回目よりは上手にできましたよ。

反省点。
高温で焼く事でパリッとさせるらしいのですが、パンの底が焦げ気味。
アルミとか敷いたらいいのかな

練習あるのみ。まだまだ頑張りますよー


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでこんなバリバリに焼けるのぉ??
アタシ、こゆ系統のパン作るの凄い下手なんだぁ・・・
もう何十回と挑戦してんだけど
お見せ出来るようなものは ひとつも出来ず・・・です(__;)
2006/06/29(木) 19:27 | URL | @こぶた #-[ 編集]
すんごい美味しそうです!!
ちゃくちゃくと自家製酵母パンを作ってて、すごいです。
最近、食べてないから本当に食べたくなってきました。。。
久々に酵母の世話をしてみようかな。。。
2006/06/29(木) 21:51 | URL | sae #-[ 編集]
わーい!
saeさんに美味しそうだなんて言われて有頂天!

最近は酵母パン、お休みですか?

体が一番ですからね。
安定期に入ったらバリバリ出来るのかな?

saeさんに酵母の美味しさを教えて頂いたので、とても感謝してます。
2006/06/30(金) 23:21 | URL | namiko #-[ 編集]
かなり高温で焼いてるだけなんだけどねー。

でも、やっぱり2歳の子供にはふんわりしたパンが美味しいみたい。

でも、歯とか顎とかに良さそう。
2006/06/30(金) 23:36 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
