お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
カンパーニュ


またまたカンパーニュです。

前回はクープが上手く開かず。。。だったので、ちょっと慎重に。

クープ、深く入れればいいと言うものではないのですね。
なんか不自然

というか、コレ、びわ酵母なのです。

一次発酵の膨らみ、悪かったなあ発酵エキスが上手く出来てなかったのかな。

焼きあがりはまあまあ。
時間が経つとやっぱり硬い。

やっぱり難しいねー、酵母。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoさん、こんにちは
がばっとクープ開きましたね!
おいしそう~~~

クープ難しいですよね
私はちゃんと4分の1にする事ができません(T_T)/~~~
でも練習あるのみ!
次は私もカンパーニュにしようかなぁ

2006/06/26(月) 20:23 | URL | tanpopo #wwAbyHtA[ 編集]
はりきってカミソリ入れすぎちゃいました。。

本当、練習あるのみ、ですよね。

今日はパン屋さんでめずらしく酵母のカンパーニュを購入。いつもはあまーーい!菓子パンに走ってしまうのですが、本物の味も知らなきゃということで。。。

2006/06/28(水) 23:58 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
