お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
キャラメルチョコレートムース


お友達の息子様のバースディケーキを頼まれまして。。。

いつもうちの元気っこちゃんと遊んでくれる息子様、Tくんです。
ちなみにTくんママは私のパンのセンセ

ところが彼、生クリームがお嫌いだという。

うーん、定番のイチゴのショートは

というわけで、チョコレートのムースに決定

キャラメルの風味をつけたチョコレートムース、ちょっと大人味でしたが、中にはソテーしたバナナが入っています。

グラサージュが苦手
いつもネットリしてしまいます。

もっとつややかなグラサージュを目指しているのですが…

デコレーションのセンスもないし…

まだまだですね。


とにもかくにも。
Tくん、3歳のお誕生日、おめでとー

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    







コメント
この記事へのコメント
すごい!すごい!!すごい!!!!
コレnamikoちゃんが作ったの??
めちゃくちゃ上手だねぇ~!
差し上げるケーキだからカット画像が見れなくて残念だけど
すごく美味しそう(^^)
私もこんなの作ってみたい!
2006/06/22(木) 20:40 | URL | @こぶた #-[ 編集]
いえいえ。そんなに誉めていただけると。。。テレます。
ケーキはねぇ、ムースとココアスポンジが二段にはさんであるよ。
でもね、ホント、グラサージュが綺麗に出来なくてさ。

ムースの味は、おいしかったよん。
2006/06/22(木) 22:34 | URL | namiko #-[ 編集]
はじめまして~ 
素敵なバースデーケーキですね♪
しかもとっても美味しそうです!!
うちの息子も来月3歳になるんですよ~
バースデーケーキはどうしよう・・・と今から考えてますw
また遊びに来させてもらいます(o*。_。)oペコッ
2006/06/24(土) 14:29 | URL | Ryou #VJsCFigE[ 編集]
ありがとう!!
「マジッ ヤバイ」 (← あやのちゃん)
ほんとおいしかったよー☆
ケーキが苦手なムッスッコの為にムースを!!
きっちり三等分させられちゃったよぉ。

グラサージュとはなんぞや?

次はあたいの誕生日☆またまたお願いしまーす!!
2006/06/25(日) 15:57 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
はじめましてーー!!コメントありがとうございます!

3歳になるお子様がいらっしゃるのですね。
うちの娘と、同じ学年。2月産まれですが。。。

自分とこのバースディケーキはいつも迷います。
いつも私がケーキを作っているので、あまりありがたみを感じてくれないかも。。。。とか思っちゃったりして。

またまたお話しましょう!!
2006/06/26(月) 02:03 | URL | namiko #-[ 編集]
まいど~。

よかったよー。ちゅばくんも食べれて。

またまたいろんなケーキ作るよ。
味見、毒見、お願いね。

いっちゃんのバースディーはいつぞや?
2006/06/26(月) 02:05 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
