お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。

チュエル


オレンジのジャムをすこーし入れて風味付けたチュイールです。

焼きが甘いとねっちょりした食感になってしまいますので、しっかりめに焼きます。


更新をさぼっていた時期に作ったお菓子。
このチュイールもそうですが、時間が経つと、お菓子の味と一緒に
更新意欲も落ちちゃいますね。

昨日、マカロン再挑戦しました。
次の記事はその話題で…
新鮮なうちに更新しまーす!

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




今日は報告です。
明後日からお仕事を始めることになりました。
2歳の娘は託児所へ。
幼稚園に通っている上の娘は、毎日延長保育でお願いするのです。
当初は「大丈夫だよ~。おやつ出るし、いっぱい遊べるし」なーんて心強い事を言ってくれていた娘ですが、
日が迫ると少し不安が出てきた様子です。

どうなる事やら....
見事に!!

失敗です(笑)。

マカロン


ピエっていって、マカロン独特の縁にはみ出してるヒダができないと、
マカロンとは言えないのだそう。。

全く出来ていません。

ツヤもないし。

ひび割れてるし。

教科書どおりの失敗です。


お味はそこそこです。

あーーん。
キレイな色とりどりのマカロンが作れるようになりたい~~ん。

ランキングに参加してます。こんなマカロンにも応援クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




昨日はホテルのランチバイキング
『南仏フェアー』です。
バイキングって自分の胃の許容量を越して食べちゃいます、よね?
満腹、満足でした。

