お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
フルーツショート


ご近所の奥様二人をお招きして、一緒に作りました
手元をじっくり見られて作るのは、やっぱりいつになっても緊張します。
作った後は、tea time。
時間を忘れておしゃべりしてしまいました。
女が三人集まれば、話は止まりませんねー。

いちごが出回らないこの季節、ショートケーキに悩みますね。
デコレーションも、ナッペもまだまだです。
絞り袋を使わずにデコレーションしてます。
ちょっと可愛らしめに仕上がるので、お気に入りです。

生クリームは たてすぎても、緩すぎてもですよね。
味が全然違います。
そのあたりの見極めも、ちょっとサボって生クリーム扱っていなかったりすると、勘が衰えてしまいます。

実は最近はお菓子、サボってるんです。
更新も出来てなくて…
暑いせいか、自分が食欲なかったりすると、作る気も湧いてこず。
娘の夏休み、毎日どこかに遊びに連れて行ったりすることで体力を使い切ってしまってます。

さー、そろそろ何か作りたくなってきたな。
まだまだ暑いし、やっぱり冷たいお菓子でしょうか?


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




ブルーベリータルト


実家で取れたブルーベリーを使いました。
タルトにとろとろなカスタードクリーム、ブルーべりーが乗ってます。
タルト、この時期はもう難しいですね。
暑さで生地がだれるだれる

冷房入れても限界があって。
手の温度が高くなってるから、それだけでヤバイ。
どんなに工夫しても、涼しいときにやるのが一番ですね。
タルトはちょっとお休み、ですね。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    







